ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

バルト三国の手仕事に囲まれる暖かな暮らし


雑貨日記

  • 更新日: 2017/10/25
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店
◎10月31日(火)まで

北欧の冬は長く、とても寒い。
そんな土地に住む北欧の人々は、お家で過ごす時間が長いのでお家の中で楽しく暖かく過ごすことが得意。



7階プロモーションスペース73では「バルト三国に学ぶ手仕事~暖かで居心地のいい冬の暮らし~」が開催中。女の子のハートをぎゅっとわしづかみにしてしまうようなカワイイ雑貨がたくさんそろっています!



パンパンに綿が詰まったキュートな編みぐるみは、エストニアのおばあちゃんのお手製。冬の寒い間、暖炉の前でひとつひとつ編んでいるのだそう。手のひらサイズで、ついついぎゅっとにぎっちゃうかわいい子たちです。



たくさん集めたくなる小さな置物はエストニアから。



これらはタリンに住む造形作家さんが作ったもの。
うさぎ、ねこ、にわとり、くま、シカなど、いろんな動物がいます。



小さな編みぐるみのお人形は、ラトビアから。お洋服やバッグに着けて楽しんで!



店内には、ラトビアやエストニアの伝統柄を編み込んだミトンも。どれにしようか迷っちゃいますね。



店内には、北欧家具のお店「ミーミル」もやってきています。
ぜひ、インテリアの参考にぞうど。

バルト三国のかわいい手仕事たちに囲まれると、きっとお家にいる時間も楽しくなるはず。
冬を楽しく過ごすかわいい雑貨を手に入れて、あなただけの居心地のいい空間を作ってくださいね。

■バルト三国に学ぶ手仕事~暖かで居心地のいい冬の暮らし~
◎10月31日(火)まで
◎阪急うめだ本店 7階 プロモーションスペース73
※催し最終日は午後6時終了


◆お知らせ◆

日頃より「阪急阪神ライフスタイルニュース/Kawaii雑貨」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
このたび2017年11月13日(月)をもちまして、終了させていただくことになりました。
これまで5年間、ありがとうございました。

今後は「阪急阪神ライフスタイルニュース/心地よい大人時間」「阪急阪神ライフスタイルニュース/魅力女子への道」フェイスブックページにてファッションから雑貨、おいしいスイーツなど最旬情報を発信してまいりますのでぜひ、フォローよろしくお願いいたします。

「阪急阪神ライフスタイルニュース/魅力女子への道」フェイスブックページはこちら
「阪急阪神ライフスタイルニュース/心地よい大人時間)」フェイスブックページはこちら



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2018/07/21更新)