ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

世界中の文具が集まる「文具雑貨マルシェ」が明日オープン“ヤギさんのおてがみ”で、お手紙を書こう


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2012/10/24
  •  
  •   mixiチェック

シロヤギさんとクロヤギさんがお手紙のやりとりをする童謡があったのを覚えてますか。



明日10月25日(木)、阪急うめだ本店2期棟オープンで10階うめだスークにできる「文具雑貨マルシェ」はこの歌に出てくるように、「お手紙」がテーマ。店内には世界中から集めた、こだわりのグリーティングカードがずらり!その中でも、このお店のテーマ曲ともいえる、シロヤギさんとクロヤギさんの阪急オリジナルレターセット「ヤギさんのおてがみ」をご紹介します。



レターセットは、岐阜県美濃市の伝統工芸である美濃和紙でできています。どこか懐かしく、手に優しい和紙は、書く人の心をもほわっと温かくさせてくれますよね。今回、阪急うめだ本店の「文具雑貨マルシェ」がオープンを記念して、新たにミニレターセットと一筆箋が出来上がりました。



かわいいシロヤギさんとクロヤギさんがお手紙を運んでいます。一筆箋はちょっとしたお礼などの手紙を書くときに。








ミニレターセットには小さな便箋が6枚、封筒が3枚セットになっているので、プレゼントするときに添えるメッセージカードとして使いやすい大きさですね。




海外では、何かプレゼントをもらった時、お返しにモノを渡すのではなく、まずはお礼のお手紙を渡すのだそうです。こんな習慣ってすごく素敵ですよね。最近は、メールで済ませてしまうことが多くなってきてしまっているな気がします。皆さんも、手紙を書いてもっと気持ちを伝えてみませんか。

手紙を書くことにこだわった「文具雑貨マルシェ」、明日オープンします。どうぞお楽しみに。

◆ご紹介した商品

ヤギさんのおてがみ  ・一筆箋   315円
                ・ミニレターセット 315円

◎阪急うめだ本店 10階 「文具雑貨マルシェ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る