ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

長年愛用していますこだわりの製法で作られたノート「ライフ」


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2012/10/29
  •  
  •   mixiチェック



仕事や、学校でみなさんはどんなノートをお使いですか?私は「ライフ」のノートを愛用しています。昭和21年設立の文具メーカー「ライフ株式会社」は紙・印刷・製法などの製品つくりにこだわった会社です。中でもおすすめが、このこだわりがギュッと詰まった“ノーブルシリーズ”です。



真っ白ではなく、あえて少し黄味がかったオリジナルの紙、ライフライティングペーパーは、目に優しく、手で触るとつるつるしていて、めくるときもとてもしなやか。この紙に字を書くと、ペンがいつもよりスラスラと書けてしまう気がします!



しかもこのペーパーは字が滲みにくく、裏に字が透けにくいんです。作りもまるで製本のように作られたノートは、東京の下町職人がひとつひとつ丁寧に手で作っているんです。だからとても丈夫なんです。オレンジ色は、方眼紙。ベージュは無地。ブルーは横罫。どれをチョイスするかはあなた次第。私は、方眼がお気に入りです。まっすぐに字を書くことができ、まっすぐな線をフリーハンドでひけるから・・・。(笑)



また、こちらのポケット付きノート。リングを通す穴は、正確にきれいに穴をあけるため、全自動の機械であけておらず、人の足で踏みながら動かす機械を使用しているそうです。このこだわりって、すごいですよね。

見た目もかっこよく、こだわりがいっぱいの「ライフ」のノート。毎日ペンをとるのが楽しくなります。ぜひこの書き心地を味わってみてください。やみつきになりますよ・・・。

◆ご紹介した商品
 
 「ライフ」
 ノーブルノート(ベージュ:無地、オレンジ:方眼、ブルー:横罫)
 (B6)735円/(A5)945円/(B5)1,260円/(A4)1,470円

ポケット付きノート(レッド・ブルーともに:方眼、B6) 各682円
 
◎阪急うめだ本店 10階 「雑貨文具マルシェ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る