ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

そろそろ準備しませんか?
かわいい「ぽち袋」そろっています!


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2012/12/16
  •  
  •   mixiチェック

クリスマスが終わるとすぐにお正月。姪っ子のいる私は何かと準備しなければならないことが多いこの12月。そろそろ準備したいと思います。年明けで一番最初にいるもの。そう。それは「ぽち袋」です…。



阪急うめだ本店 10階の『うめだスーク』にある「文具雑貨売場」には、かわいらしいキャラクターから老舗の和文具まで、ものすごい種類の「ぽち袋」を取り扱っています。もう選ぶだけでも数時間かかりそうな勢いです。



でも、たくさんある中からとびっきりかわいいぽち袋でお年玉をあげたいと思う私は、探しました。レコードを選ぶかのようにめくってめくって…巡り合ったのがこちら。
立体的な紙で作った富士山、桜、お雑煮、鏡餅。とても細かく繊細なお正月モチーフの飾りはクラフト感たっぷり。これなら1年生の姪っ子も喜んでくれそうです。



もっと小さなおこさまに渡すのならば、こんな硬貨用の「ぽち袋」なんていかがでしょうか?小さなこどもって硬貨、好きですよね!硬貨を数枚入れて渡すと、喜びますよ!

実はこれ、1663年創業の香と和文具の老舗「鳩居堂」のもの。すべて手摺木版製なんです。こんなかわいらしい柄があるんですよね!お小遣いやお駄賃、ちょっとした立替金をお返しするときなどにも使えて、とても便利ですよね。ということでこちらも購入。



両親に渡す「ぽち袋」はこの「鳩居堂」の手摺木版製のぽち袋を。和紙の手触りが何とも心地よく、「かわいらしいから」とついつい欲張って数種類買ってしまうという結果に…。

もう12月も半分過ぎました。「ぽち袋」そろそろ準備しませんか??

◆ご紹介した商品
「ペーパークラフト ミドリ」ぽち袋(3枚入り) 各399円
「鳩居堂」手摺木版製 硬貨用ぽち袋(10枚入り) 各683円
「鳩居堂」手摺木版製 ぽち袋(10枚入り) 各735円      

◎阪急うめだ本店10階うめだスーク「文具雑貨売場」 


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る