ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

カジュアルに使える万年筆
「LAMY(ラミー)」の“サファリ”


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2013/1/25
  •   mixiチェック

1930年、ドイツの古都ハイデルベルグで家族経営の独立起業として創立された「LAMY(ラミー)」。自社専属のデザイナーだけにこだわることがなく、様々な分野のデザイナーとのコラボレーションによって開発され、そのユニークなデザインはドイツだけではなく、世界中の文具ファンの心をつかんでいます。



中でも世界中の筆記具ファンから絶大な支持を集めるのは、ラミーを代表するペンとして定番の“サファリ”です。ヨーロッパでは若者の2人に1人はこの“サファリ”を持っているとか…。



軽くて丈夫な樹脂製のボディ。グリップの部分は誰でも正しくペンが握ることができるようにと少しくぼみがつけられています。ポップでカラフルなカラーは、毎年限定カラーが発売され、他にはないカラーバリエーションが豊富なところも人気の一つです。



こちらの万年筆はペン先のサイズ極細字、細字、中字と3種類の中からお好みの太さを選ぶことができます。



また、この大きなワイヤークリップ。厚手の生地のポケットでもしっかりとグリップすることができるので、仕事で頻繁に使うサラリーマンや、初めて万年筆をもつ学生の方にもおすすめです。



種類はこの他に、ローラーボールペン、油性ボールペン、そしてペンシルの全4型があります。用途によって使い分けてもいいのではないでしょうか。

世界中の文具ファンから絶大な支持を集める「LAMY(ラミー)」の“サファリ”。ぜひこの滑らかな書き心地をお試しください。


◆ご紹介した商品
「LAMY(ラミー)」
“サファリ” 万年筆 各色 3,990円
     ローラーボールペン 各色 3,150円
     油性ボールペン 各色 2,625円
     ペンシル 各色 2,625円
※ライムグリーンのみ2012年限定カラーのため数量限定となります
◎阪急うめだ本店 10階 「ペンラボラトリー」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る