ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

世界で一つだけのオリジナル住所印
「ゴービー」のオーダースタンプ


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2013/10/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



あと半月で年賀状の発売ですね。わたくし、このIT社会の中、いまだに手書きで年賀状を書いているのですが、毎年年賀状を書くのに、一番大変なのは自分の住所を書くこと…。だって同じ事ばっかり書かなきゃならないんですもん。でも、今年はこれに決めました!



創業大正13年の老舗ハンコ屋さんが作る、まるで絵を描いたように繊細で細かなデザインで人気の「ゴービー」の住所印のオーダーです!



何十種類もの中から選んで、住所印を作れるんです。もちろん、住所印じゃなくお名前だけのスタンプも作れますよ!出来上がりのお渡しは約1か月後。これならバッチリ間に合いますね。

「ゴービー」のスタンプは、普通のスタンプよりもゴムの部分が分厚いので、ギュッと押したときも端っこにインクが付きにくくなっているのがポイントです。


■小さな四角いご住所印オーダー 35×35mm 3,885円

今回は、こんな阪急うめだ本店限定の柄があるんです。
ここだけしか作れないスタンプは、パンジーのお花に蔦です。きれいですよね。



最近のインクは、プラスチック用のインクなどがあるので、こんな風にオリジナルの瓶を作ったり、



布用のインクで、リボンにスタンプしたり、



いろんなハンコを組み合わせてオリジナルの箱を作ったりもできます。

そうそう。保育園や幼稚園に行く小さなおこさまのいるご家庭では、持ち物にお名前スタンプを押すのもいいですよね。お店の方は、出産祝いにお名前スタンプを作ってプレゼントしたそうです。これはなかなかいいアイデア!もらったらうれしいですよね!次回、使わせていただくことにします(笑)



「ゴービー」のスタンプオーダー会は10月22日(火)までの期間限定です。
今年の年賀状はオリジナルの住所印でかわいく仕上げてみませんか?
この他にも、いくつも欲しくなってしまう素敵なスタンプが勢揃いです。


「ゴービー」住所印オーダー会
◎阪急うめだ本店10階「文具雑貨マルシェ」
◎期間:10月22日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る