ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

阪急うめだ本店文具雑貨マルシェ1周年記念
モーネ工房「バースディカード展」で世界に一つのバースディカードを贈ろう


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2013/10/25
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

10月25日(金)で、阪急梅田本店 10階「文具雑貨マルシェ」は1周年を迎えました!そんな1周年のお祝いを込めて、京都二条城近くで、いろいろなモノづくりを発信する「モーネ工房」がバースディカードを作ってくれました。作ってくれたのはモーネ工房の20人の仲間たち。


■「satou」 420円

全てをきり絵で作るのは『satou』。細やかな葉の微妙な色合い、シンプルでありながらとても洗練されたデザインです。HAPPY BIRYHDAYの I がろうそくになってお祝いムードを出していますね!


■『yukiT』 420円

ハワイの言葉で“お誕生日おめでとう”と描かれたケーキのカードは『yukiT』。いろんな柄のペーパーを組み合わせて、ろうそくの炎もにっこりスマイル!


■『あずみ虫』 1,050円

アルミ板をカッティングし、色を付けるという独特のアートを手掛けるのは『あずみ虫』。この素朴な感じがとってもかわいいバースディカードです。


■『ハシモトユイ』 各種158円

猫が大好きで毎日1枚猫の絵を描き続けているという『ハシモトユイ』。いたずらっ子な猫の表情!猫好きの方にはたまらないですね。


■『みつやのりこ』 各種158円

紙を手貼りした鳥を作るのは『みつやのりこ』。よく見ると、色んな紙を使っているんです。本当に、手作りという感じでぬくもりのある1枚です。


■『naonaoya』 840円

そして、コロンと小さな陶器の家がついた『naonaoya』のカード。小さなお家はオブジェとして飾ってください。

こんな風に、まだまだたくさんのバースディカードがあるんです。
一つひとつ全てハンドメイドで作られるカードはまさに世界に1つだけ。
お気に入りを見つけて、大切な方へのバースディカードを送ってみてはいかが?


阪急うめだ本店 文具雑貨マルシェ1周年記念
モーネ工房「バースディカード展」
◎阪急うめだ本店 10階「文具雑貨マルシェ」
◎期間:10月29日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2019/09/16更新)