ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

旅の思い出を自分だけの1冊の本に育てていく
「トラベラーズノート」


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2013/12/19
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


■トラベラーズノート 黒/茶 各色3,360円(内容:コットンケース 牛革製カバー ノートリフィル(無罫) スペアゴムバンド(黒には赤のスペアゴムバンド、茶色にはオレンジのスペアゴムバンド入)

2006年に「トラベラーズファクトリー」からこの世に誕生した、旅好きのための、自分でカスタマイズして、育てる「トラベルノート」。タイ北部のチェンマイで作られたレザーカバーにゴムを銀製のパーツで留めただけのシンプルな手帳は、使い込むほどに風合いがまし、味が出てきます。



中のノートリフィルは日本製のミドリオリジナルの用紙。万年筆で書いても裏に滲みにくいのが特徴です。旅で気になったことや、面白かったことなどをたくさん書いて、チケットもたくさん貼って、思い出をいっぱい詰め込んでいきましょう。


■ファクトリーオリジナルマスキングテープ 各種357円から

ペタペタ貼る時はトラベラーズファクトリーオリジナルのマスキングテープで貼ってくださいね。
エアーラインや、トレインチケットなどの旅をモチーフにしたマスキングテープは、よりトラベラーズノートをにぎやかに楽しく仕上げてくれます。


■リフィル 各種315円から

中に入れるリフィルはこんなにたくさんの種類があります!


■リフィル(2014年ダイアリー) 各種840円から

もちろんダイアリーのリフィルもあります。必要なリフィルを自分で選んでレザーカバーに挟んでいくだけ!これで完全にオリジナルの手帳が出来てしまうのです。


■草原ミツバチノート 630円(※写真はカスタマイズした状態の物です)

こんな素敵なノートもあります。草原ミツバチノートです。
蜜を集めるミツバチのように、お気に入りの紙物を収納するための封筒型ノートです。お気に入りの写真やシール、チケットをこの中に収納しましょう。表紙には、経年変化が楽しめる、真鍮の小窓をつけてどこの国の物かを入れておくといいですよね。



旅の思い出を自分らしくカスタマイズしながら、自由に気ままに書きとめる。トラベラーズノートは、何年も使い込み、自分の財産作っていく、そんな素敵なノートです。

これは、旅に出たくなってしまいますね。
さあ。これ持って、来年の旅はどこへ行こうかな・・・。

「トラベラーズファクトリー」POP UPコーナー
◎阪急うめだ本店8階 トラベル
◎期間:12月25日(水)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る