ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

スタイリッシュで機能的!
ハイタイドの『hum(ハム)』のステーショナリーがカッコイイ!


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2014/3/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

今日のステーショナリーは、アイデアを捕まえるツールとして生まれた「HIGHTIDE(ハイタイド)」の『hum(ハム)』をご紹介!デザインしているのは、暮らしにかかわるすべてのデザイン活動を行うクリエイティブ集団「graf(グラフ)」。
アイデアを思い付いた時、思わずうれしくなって鼻歌(ハミング)を口ずさんでしまうという事からついた『hum(ハム)』は、全てのものが「あ!これこれ!あったら便利だよね!」なんて、ちょっとしたアイデアで使いやすくなったりするものばかりなんです。


■ペンタグ カラー 2,100円

たとえば、出かけているときに、ふと思いついたことを書き留めておきたい!と思った時、バッグの中のペンを大捜査することってありますよね。そんな時にはこれ「ペンタグ」が便利なんです。
こんな風に、タグのようにバッグの持ち手につけておく、ペンケース。タンニンなめしの革で作られたペンケースは、使い込むほどに味わいが出てくるので、愛着がわいてくること間違いなし!これさえあればいつでもサッと取り出して書くことが出来ますね。


■フラップファイルバッグ 3,150円

こちらはA4サイズの書類やクリアファイルを「まとめる」+「携帯する」ためのフラップファイルバッグ。必要なものを収納し、持ち手を片方だけ出すとまるで封筒のような形のクラッチバッグになります。



持ち手を両方出すと、こんな風に手提げで持つこともできる、まさに2ウェイのファイルバッグ。とってもスタイリッシュです。


■ドッグイアーノートブック (S)各色945円 (M)各色1,260円

きれいな色が揃ったノート。



大切なページをドッグイヤーできるように、もともとミシン目が入っているんです。いつも同じサイズで折り目を付けることができるので、見た目にも美しく、必要なページをすぐに開けることができる、ちょっとしたアイデアがつまったノートです。


■ポケットノート 各色1,050円


小さなポケットノートには、“頑丈な”カバーがついています。



そう、このカバーのおかげで字がしっかりと書けるようになっているんです。手のひらで書くことを前提につくられたポケットノートはいつも持ち歩いて、アイデアがひらめいたらをすぐに取り出して書き留めてくださいね。


■ブランク 3,465円

こんなユニークなものもありますよ!
よーく見てください。実はコルクにUSBがついています。形のないデジタルのデータを小さな瓶に入れたデザインは、本当に何かが詰まっているかのように見えてきますね。

スタイリッシュで機能的なステーショナリー『hum(ハム)』。
「これ、どこの!?」なんて、みんなからうらやましがられること間違いなしのステーショナリーです。

「ハイタイド」
◎阪急うめだ本店10階「文具雑貨マルシェ」
◎期間:3月18日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る