ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

「カキモリ」の世界に一つだけのオリジナルノートづくりとオリジナルブレンドインク


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2014/3/13
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

3月12日(水)から、阪急うめだ本店9階祝祭広場で始まった「阪急 文具の博覧会2014」はもういかれましたか?
東京の蔵前から「カキモリ」のオリジナルノートオーダー会がきているんです!



棚一面に入った色とりどりの表紙からお気に入りの物を選んで、中身のノートを選び、



ノートの留め金具やリングの色を決めて、材料が揃ったら…



さあ、世界にひとつだけのノートの製作スタートです。



リング穴を開けて、リングにノートを差し込んで…



ほら!完成。約20分で作ってくれました。両端だけ止められたリングノートは、字を書く時に手が当たらなくて書きやすくておすすめなんですよ!また、入れる用紙によっては、スケッチブックを作ることもできます。
さらに、お気に入りのノートを大切に長く使っていただけるようにと、使い終わったら中身だけを差し替えることもできるそうです。(有料となります)これは、プレゼントにもとてもいいですよね。



また、カキモリでは、オリジナルのブレンドインクも作っているんです。その色の種類何と19種類。
絶妙なスモーキーカラーはほかにはない、とても素敵な色ばかり。


■透明軸の万年筆 3,150円 オリジナルブレンドインク 840円

中身の見える透明軸のセーラー万年筆と共に使うと、色が見えてより素敵ですよ。何色かインクを持って、シーンごとに色を使い分けるのもおしゃれですよね。

もうすぐ4月ですね。学生の方や、新社会人の方へのお祝いに、「カキモリ」の世界に一つだけのノートと万年筆をプレゼントをしませんか。関西で手に入れることができるのは、今、ここだけですよ。

「カキモリ」オリジナルノートオーダー会
◎3月13日(木)・16日(日) 各日午前10時~午後7時
  3月14日(金)・15日(土) 各日午前10時~午後8時
  3月17日(月) 午前10時~午後5時
◎製作費:1,050円から※商品は当日お渡しいたします

「阪急 文具の博覧会2014」
◎阪急うめだ本店9階 祝祭広場・10階『うめだスーク』北街区
◎期間:3月17日(月)まで※祝祭広場の催し最終日は午後6時終了となります※10階『うめだスーク』北街区パークは18日(火)午後5時終了となります


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る