ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

文具大好き集まれ!大人気!「コクヨハク」の限定はコレ!


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2014/3/27
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

文具好きなら、もういきましたよね!「コクヨハク」ですよ~!
今年で39年目を迎えるキャンパスノートを筆頭に、コクヨの文具がたくさんやってきました。
中でも、文具マニアとして押さえておきたいものは、やはり限定モノ!
では!今回の限定物をズラ~ッとご紹介しますよ~♪


■「浮世絵キャンパスノート」 各種 270円 (各50冊限定)

まずは、こちら!「浮世絵キャンパスノート」です。
東京、名古屋、山口で開催される大浮世絵展のコラボレーションノートです。関西では手に入らないこの浮世絵キャンパスノートは、全部で5種類各種50冊の数量限定です。掲載時に売り切れていたらごめんなさい!


■「ギャンボルノート」 各色 270円 (200冊限定)

そしてお次はコレ!え???普通のキャンパスノートじゃない…って思ったでしょう。よく見てください!「Gambol(ギャンボル)」ですから(笑)



このノート、中国でちょっと文字って売り出したれっきとした“ブランド”のノートなんです。どうやらコクヨのキャンパスノートにあこがれて作っちゃったそうなのですが…。それをコクヨが中国の会社ごと買い占めました!(笑)もちろん、中国で生産されているので、中国表示。
一時、ものすごく話題になっていたノートがついに日本に上陸しました!という事で、これを持ってる人、知っている人、欲しいと思った人…かなりな文具マニアです。これも、今回は数量200冊の限定です。



こちらは、毎回大人気の「測量野帳」です。実際に、測量士さんが使うというこのノート。手のひらサイズでしっかりとした硬い表紙は、立ったままさっと出して書くことが出来、方眼のメモリが線を書いたりするのにとても便利なんです。だから、こんな風に旅の思い出を書いたり、スケジュールを書いたりして使ってください。


■「測量野帳」 各色 525円 (各200冊限定)

今回の限定はこちら!ゴールドとシルバーです。各色限定200冊。



「39サンキュー」のロゴが入ったバッグには


■「ロングキャンパス」 各色 525円 (各100冊限定)

ロングキャンパスが入っています!(どちらか1色入り)
なぜ、2冊をたてにつなげちゃったの…。なんて言っちゃダメ!
とにかくたてには長い…。何に使います?全くわかりませんが、とにかく買っておこうという方続出らしいです(笑)


■「ロングミリケシ」 各色 683円 (各500個限定)

長いと言えばこちら。あの、ノートの幅によってサイズを変えて、1行だけを的確に消す「ミリケシ」のロング版です。そのまま、使ってもよし。もちろん切って使ってもよし。でもせっかくだからそのまま使ってください。ええ。もちろん使いにくいと思いますが。


■「ロールテーブル」 16,999円 (限定10)

そして、最後の限定はこちら!「ロールテーブル」です。テーブルに延々とまかれた用紙。書いたらコロコロ、書いたらコロコロ。小さなお子さまにもってこいのテーブルです。これで、テーブルにペンがついた~なんておこることもなくなりますね。どうでうすか?どれもこれも欲しくなったでしょう…。

更に!2,000円以上の商品を買うと、抽選でこんなのもプレゼントされるんです。


■歴代キャンパスノートセット

歴代キャンパスノートセット。さあ、どれだけのシリーズを知っていますか?手前より1975年初代、1983年の2代目、1991年の3代目、2000年の4代目、2011年の5代目です。これで大体の年齢がバレちゃいますね…。ドキッ。


■ベトナムキャンパスノート

こちらは、ベトナムのキャンパスノート。ドラえもんは世界中で人気者ですね~。角がちょっと丸いところや、シルバーの背中がポイントです。


■ネタ帳

こちらは、ネタ帳!松竹芸能の楽屋は、ほとんどコクヨの物なんだそう。そして、ネタ帳も作っちゃいました!

どれが当たるかはあなたの運次第。文具好きならぜひ行ってみてください「コクヨハク」!ここでしか手に入らないものがたくさんありますよ!どれも数量限定なので、ぜひお早めに。

▼関連記事

▼こどもも楽しめる「コクヨハク」のトリックアートとオリジナルキャンパスノート作り



コクヨステーショナリーショップ「コクヨハク」
◎阪急うめだ本店10階 うめだスーク「中央街区」
◎期間:3月31日(月)まで※最終日は午後5時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る