ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

阪急うめだ本店先行発売
「RHODIA(ロディア)」のホワイト新登場です!


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2014/6/24
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



今年、ブランド誕生80周年を迎えたフランスの「RHIDIA(ロディア)」の“ブロックロディア”から、オレンジ、ブラックに続き、爽やかなホワイトが新登場しました。


■「RHODIA」BLOCK RHODIA WHITE ・No.11(7.4×10.5cm)216円・No.12(8.5×12cm)270円・No.13(10.5×14.8cm)346円・No.16(14.8×21cm)594円

輝くような美しいホワイトに、シルバーのロゴ。たまりませんね。



私もいつも取材するときに使っているのですが、おすすめはこの「BLOCK RHODIA WHITE No.11」の手のひらにすっぽり収まるサイズ。



しっかりとした撥水加工のされた表紙をめくると、中には5mmの方眼用紙。この表紙がしっかりとしているので、立ったままでもしっかりと文字を書くことが出来ます。


■写真下→ブロックロディア・オレンジ 写真上→ブロックロディア・ホワイト

今回のホワイトは、用紙も違うんです。少しグレーがかった、用紙はボールペンや鉛筆の黒をパキッと見えやすくさせてくれます。もちろん万年筆などで描いてもいつもと同じく裏に写るという事はありません。



「RHODIA(ロディア)」のブロックメモといえば、書いたメモをきれいに切り取ることができるのも特徴です。細かな切り取り線は、用紙の端から端までピッときれいに切り取ってくれます。
また、ホッチキスの裏の針が出ていないので、ポケットに入れても引っかからないのも「RHODIA(ロディア)」のいいところ!



今までのオレンジ、ブラックもかっこいいけれど。
このホワイトのスタイリッシュで知的な美しさにはかなわないな~。これは“買い”でしょう。

◆関連記事
▼長年愛用していますこだわりの製法で作られたノート「ライフ」




▼ツバメノート株式会社 斜めに書く人のための「まっすぐノート」




◎阪急うめだ本店  10階「文具雑貨マルシェ」


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る