ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

「阪急 文具の博覧会 2014 秋 ノートの魅力 再発見」で見つける初出店もの!


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2014/9/19
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

今、阪急ではノートがアツイ!阪急にドドーンと集まったノートたち。関西初のお目見えはこちら!


「伊葉」イハノート ニューバージョン 746円

不思議な形の「伊葉(いは)」のイハノートです!実際にこの目で見て確かめるのはここだけなんですよ。この変わった形のノートは、書きやすさを追求して生まれたもの。横書きの文字はまっすぐではなく、ノートを少し斜めにしたほうが書きやすいそうです。という事で、書きやすさはもちろんのことなのですが。斜めなのに、なぜかまっすぐに文字は見えるという不思議なノート。



1冊くらいこんなのがあってもいいじゃないか!ピシッと並んだ本棚に入れるとピョコンとこの子だけ飛び出してしまいます。取り出しやすいでしょう。でも、秘密のことを書いてはだめですよ。すぐにどこにあるのかバレちゃいますよ。普段はインターネットでしか手に入らない不思議なノート。このノートを作り出した方もめちゃくちゃ面白いので、ぜひ行ってみてください。


「神戸派計画」recto (A5)1~8mm方眼 各種324円 (B5)3~6mm方眼 各種421円 (スクエア)3~6mm方眼 各種421円

そして、こちら!神戸派計画という“神戸”と“書く”ことにこだわった2011年に誕生したブランド。



なにに、こだわっているかって?
マニアックなんです。とにかくマニアック…。方眼ノートのメモリがマニアックすぎるんです。その幅何と1ミリ!1ミリから8ミリまで作ってしまいました。何に使いましょうかね。


「clocka」tensetsu 各種648円

そして、こちらは大和出版印刷の女性社員の方々が企画して作ったもの。ついこの間、7月に出たばかりのもの。丸い手のひらサイズのメモノートは、1枚1枚取り外すことが出来ます。



これを、結婚などのお祝いメッセージの寄せ書きなどに使うのはどうですか?
コンパクトで見やすい寄せ書きの出来上がりです。


「神戸派計画」orissi rucola 388円

「ToDoメモ」ってよくありますよね。そのスタイリッシュ版。チェックしたらサイドのギザギザ部分を折り曲げて!ね、スタイリッシュでしょう。

「阪急 文具の博覧会 2014 秋 ノートの魅力 再発見」で見つける関西初出店のノートたち。機能的にも見た目にもスタイリッシュなノートが揃っています。まずは、会場でチェックしてみてください。


■阪急 文具の博覧会 2014 秋 ノートの魅力 再発見
◎9月23日(火・祝)まで※最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る