ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

あと4日!週末は、お気に入りのノート探しへ!
「阪急 文具の博覧会 2014秋 ノートの魅力再発見」


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2014/9/20
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

さあ。「阪急 文具の博覧会 2014秋 ノートの魅力再発見」も残りわずかとなりました。
お気に入りのノートは見つかりましたか?ノートのオーダーはしてきましたか?オリジナルノートは作ってきましたか?そして、東京 吉祥寺にある人気の文具店「36 sablo(サブロ)」の面白いノートは見ましたか?


「36 sablo」“大人の練習帳” 各種702円

その名も「大人の練習帳」。
何を練習するのかって?上手に絵が描けるように練習するんです。人気のイラストレーターのナガノチサトさんコラボの力士シリーズ「おはぎやま」も上手に書けるようになりますよ。



勉強の合間に。お仕事の合間にや会議の会間に(←ちゃんと仕事してっ!)。息抜きしながらかわいいイラストがじょうずに描けるノートです。


「36 sablo」“大人の県民ドリル” 各種702円

そして、同じくこちら「大人の県民ドリルノート」はどうですか?この表紙を見ただけでほしくなったでしょう?だって、通天閣が描かれているんですもの。



中を開くと各ページの端っこに「都道府県ドリル」がついています。都道府県の情報に、豆知識。ちょっとした問題が掲載。さあ、これで楽しく全国を知りましょう。


「36 sablo」“全国架空書店カバー” (1セット各県1枚 9枚入り) 各種756円

「36 sablo(サブロ)」では、ブックカバーも売っていましたよ!
「全国架空書店ブックカバー」です。日本各地の“こんな本屋さんがあったらいいな”という空想から生まれた全国47都道府県のブックカバー。



イラスト、デザインは全てその都道府県にゆかりのある作家さんにお願いして作っているそう。
香川県のうどんブックカバー。欲しいでしょ?「いつもどこの本屋さんで買ってるの?」って聞かれること間違いなしです。この他にも、かわいいグッズは盛りだくさんです。


「コクヨ」“2連キャンパスノート” 各540円

そして、会場でこんなものも発見。この時だけの限定商品です。
コクヨのキャンパスノート!とにかく、2冊分くっついちゃっています。


「マルマン」(写真上左)飫肥杉メモ(長男) 540円 (写真上右)飫肥杉スケッチブック 994円 (写真下左)スケッチブック 324円 (写真下右)てげいっちゃがメモ帳 594円 

もひとつ会場限定は「マルマン」のノートです!マルマンといえば、あのスケッチブックが有名なのですが。まさかの飫肥杉(おびすぎ)ノートを作ってしまいました。ご当地ゆるきゃらも加わったこれらのスケッチブックは、工場のある宮崎県でしか買えないというレアなもの。高級感と、ナチュラル感、かわいさたっぷりのノートです。

何度も言うようですが、あと、4日しかございません。
本当はものすごくたくさん紹介したいのですが、紹介しきれないくらいの物量なので…。
最後にこちらをご紹介。



「ポップ アップ ロンドン」のカッコイイ、伊英国のビンテージ活版を使ったオーダーノートです。
とにかく、色の出方がカッコイイ。雰囲気もいい!好きな言葉や、数字、入れて作りましょう。

さあ、何を手に入れますか?オリジナルのノートもやっぱり作っておいた方がいいんじゃありませんか?ここでしか手に入らないノートも…。文具好きにはたまらない!週末、祝日はお気に入りのノート探しへどうぞ!

■阪急 文具の博覧会 2014 秋 ノートの魅力 再発見
◎9月23日(火・祝)まで※最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場

◆関連記事
▼こだわりの紳士淑女のためのノート 紳士なノート「Premium C.D. NOTEBOOK」

▼世界に1つだけの自分のノートを作る 「lleno(リエノ)」オリジナル手製本

▼「阪急 文具の博覧会 2014 秋 ノートの魅力 再発見」で見つける初出店もの!

▼オーダーしてから約30分で完成! 「エモジ」でオリジナルのノート作り



※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る