ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

散財覚悟で楽しんで!
「ときめき 雑貨マーケット」開催中


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2015/8/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

雑貨好きにはたまらない「ときめき雑貨マーケット」が開催中!雑貨マーケットといっても、かわいいステーショナリーもたくさんあるんですよ♪



かわいいクマのマスコット…じゃないよ!マスキングテープホルダーです。もともとは顔は描いていないのですが、自分でかわいいお顔を書いてオリジナルホルダーを作っちゃいましょう。



マスキングテープもこんなにも便利なものがありました!「icco nico」のオリジナルマスキングテープは何と自分でTo Doリストが作れるようになっているテープです。この他にも、キリトリのマスキングテープやアリガトウと書かれたテープなど。ただの無地の紙がこのテープたちのおかげで、便利なステーショナリーに大変身します。



また、きのした文具店という文具のセレクトショップでは、岡山県 倉敷市にある「倉敷意匠」の「点と線製作所」のオリジナルマスキングテープや「絵と木工のトリノコ」のマスキングテープなどがありますよ♪



こんな面白いぽち袋も発見。その名も「コレッポチ」。これっぽっちだけど…。という心づけを渡すときに使われていた言葉から、名づけられた「コレッポチ」。こんなシュールなぽち袋ですが、実は4代にわたって全国の和紙を扱う「オオウエ」という和紙卸商が、イラストレーターの方と組んで活版印刷で作っています。



こちらは間取りぽち袋。大きなお家へ引っ越した方に、引っ越し祝いをお渡しするときに使ってください。「今までのあの狭い部屋にいたころの心を忘れないで…」と。きらいじゃないです。(笑)「コレッポチ」は現在47種類あります。一気に全種類見ることが出来るのはこの会場だけですよ~。ひとつひとつ全て意味のあるデザインなので、ぜひじっくり選んでください。



消しゴムハンコの「カリンボ」さんでは、オリジナルのイニシャルハンコがオーダー出来たり。(お渡しは3週間後になります)



神戸の印刷会社「啓文社」では、活版印刷のオリジナルレザータグやノートを作ったりもできます。



箱もの好きにはたまらない「BOX&NEEDLE」も来ていますよ~。

この他にも、雑貨マーケットでは手仕事、布もの、ブロカントなど様々な“雑貨”が一堂に集まっています。一日いても飽きないこのマーケットは8月11日(火)まで。ぜひ、散財覚悟で遊びに行ってみてくださいね。(笑)

■ときめき 雑貨マーケット
◎8月11日(火)まで
◎阪神梅田本店 8階催場
※最終日は午後5時終了


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る