ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

気持ちを伝える1週間で見つけるいろんな紙
「阪急 文具の博覧会2015秋」


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2015/9/7
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

今回で4回目を迎える「阪急 文具の博覧会2015秋」のテーマは“紙で気持ちを伝える”。
集まったのは、何百種類もの“気持ちを伝えるための紙”。ちょっとした気持ちを伝えたい時にも、素敵なメッセージカードで渡すだけで、相手には何十倍ものその気持ちが伝わるはず。


「7 days cards」ポストカード 各162円

お誕生日カードもたくさん揃っています。


「tegami」バースデーカード 1,080円

中でも、こんなバースデーカードはいかがですか?カードを広げると、美しい物語のようなシーンが出てくるポップアップカード。そのまま飾っておきたくなるような美しいカードです。

また、気持ちを伝えるものはメッセージカードでなくてはならないという事はありません。借りていた本を返すときなどには、気軽に気持ちを伝える付箋メモが便利。


「PROGRAF」付箋メモ マツヨ(内容:10枚入り) 各種411円

おすすめの付箋は、かわいいマツヨちゃん♡あなたの書いたメッセージをそっと運んでくれます。



些細なことでケンカをしてしまった時などは、この子の力を一番発揮してくれる時。「ごめんね」のひと言を書いてノートにはさんでおきましょう。思わず、クスッと笑って許してしまうに違いありません。



もちろん、プレゼントだって。「ちょっとしたものなんだけど…。」と言わんばかりのこの控えめな姿がぐっときます。


「PROGRAF」アニマルメモ メモマル(内容:20枚入り) 各種713円

デスクの上にこんなかわいい動物がいたら、気分もホッと和みますよ。
キリンには、ちょっとでこぼことしたエンボス加工をしたやわらかな紙を。カバにはまるでカーフのようなエンボス紙を。ひつじには羊毛を配合したまさに羊毛紙を使用。牛には羊の皮をなめして作った洋皮紙を再現した紙を使用するというこだわりのメモなんです。いろんな動物を揃えたくなりますね。

自分の気持ちをペンで書き、相手に伝える。最近していないな~なんて思い当たる方、多いのではないでしょうか。会場ではその場で書いて、すぐに出せるようにと郵便ポストがやってきます。お気に入りの紙で、久しぶりに誰かにお手紙を書いてみませんか?

◆関連記事
▼「暮らしの劇場」 手書きなら、もっと気持ち伝わる ~紙で気持ちを伝える~ 阪急 文具の博覧会 2015秋


■~紙で気持ちを伝える~阪急 文具の博覧会2015秋
◎9月9日(水)~14日(月)
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
※最終日は午後6時終了


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る