ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

「CHARKHA(チャルカ)」の“ひと手間”がつまった東欧雑貨と文房具たち


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2015/9/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

大阪・谷町にある東欧雑貨と文具とアクセサリーのお店「CHARKHA(チャルカ)×eda(エダ)」。
ここには、他には無い“ひと手間”がつまった素敵なものが多い。


引き出すカードと封筒 各種195円

絵画を中心に絵本やアニメーションなどを手掛ける画家 nakabanが描いたクラフトペーパーで作られた、小さな引き出すカード&封筒。


引き出すカードと封筒 195円

ほんの少しのメッセージでも、気軽に書けるような小さなカードは、男性にも使って欲しいカッコイイカードです。


アイデア帖 (184ページ ポケットつき) 各種2,484円

こちらはチャルカから、新しく発売されたというアイデア帖。nakabanデザインの版画を木の表紙にプリントしました。ノートが開かないようにとゴムがきちんとかけてある、まさに“ひと手間”のつまったノートは、旅の思い出や日々の思い出など、大切な何かを書き留めるのに使ってほしい一冊です。


ボヘミアンガラスのくまのペーパーウェイト 9,720円

ステーショナリーと、もう一つあるのがアクセサリーやアンティーク小物の「eda(エダ)」。かわいらしいクマは、1950年~60年代にチェコの街「ZELEZNY BROD」で作られていたというガラスで出来たクマ。ペーパーウェイトとして使ってもいいですね。


刺しゅうのがま口ポーチ 4,536円

旅をして、見つけた手仕事を更にリメイクして新しいものを造りだすのが得意な「eda」。ハンガリーやルーマニアで見つけた刺繍も、ほら。ご覧のとおりとてもかわいらしいがま口ポーチになりました。

他には無い“ひと手間”のつまったステーショナリーと、雑貨達が集まりました。期間限定ショップは9月22日(火・休)まで。「チャルカ」によって“ひと手間”かけられて作られた雑貨たちを、ぜひ、一度ご覧ください。

■「チャルカ」期間限定ショップ
◎9月22日(火・休)まで
◎阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』北街区「文具雑貨マルシェ」
※最終日は午後5時終了


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る