ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

秋の夜長にはじめる「大人のための塗り絵」


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2015/10/16
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

ゆっくりと夜を楽しみたい時、あなたはどんな過ごし方をしていますか?



秋の夜長は、フランス女性の中で大流行しているという「大人のための塗り絵」を始めてみませんか?


ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック/ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック 各種1,404円 

大人の塗り絵ブームの火付け役となったのが、この秘密の花園。



とても、細かく緻密に描かれた草花の模様に好きな色を乗せていく。


リラクゼーションぬりえシリーズ 花もよう~美しい花のぬりえ70枚~ 1,296円

こちらの「花もよう」の塗り絵は1枚ずつ切り離すことが出来るので、出来上がったら額などに入れて飾ることもできます。


リラックス塗り絵 美しいケルト模様 1,296円

フランスのベストセラーとなった「リラックス塗り絵 美しいケルト模様」は、ちょっと変わったデザインの塗り絵。こういうのもおもしろそうですよ!


三菱鉛筆 ウォーターカラー 36色(水彩色鉛筆) 6,480円

大人のためのぬりえを始めるのなら、塗るもの(いろえんぴつ)にもこだわってみてはいかがでしょうか。



「三菱鉛筆 ウォーターカラー」は、しっとりとなめらかな塗りごこち。発色も良くとても塗りやすい色鉛筆です。また、水を含ませた絵筆でなぞると、こんな風に水彩画のようなタッチで使うことが出来るのもこの色鉛筆の特徴です。



三菱鉛筆 アーテレーズカラー 24色(消せる色鉛筆) 4,320円

「三菱鉛筆 アーテレーズカラー」はパステルのような軽い塗り心地。しかも、消すことができるので失敗してしまっても心配ご無用!(笑)


ファーバーカステル ポリクロモス色鉛筆 12色(オイルベース) 3,888円

こだわり派の方には、1761年創業 ドイツの「ファーバーカステル」もおすすめです。中でも「ポリクロモス」シリーズは油性色鉛筆なので、色鮮やかな発色と滑らかな書き心地で重ね塗りも簡単にでき、耐光性、耐水性にも優れています。


あかしや 水彩毛筆 20色 4,320円

海外ではカラーペンでぬりえをするかたが多いそうです。ならばここは日本だもの!カラー筆ペンの水彩毛筆で決まりでしょう!

塗って楽しい、出来上がってうれしい!大人のためのぬりえを、こだわりの道具で揃えて始めてみませんか?ぬりえは集中して色を塗っていくことでストレス解消にもなり、出来上がった時の達成感も得られるので1日の終わりにほんの5分~10分やるのに、とてもおすすめです。

■大人のための塗り絵
◎10月20日(火)まで
◎阪急うめだ本店 10階『うめだスーク』北街区「文具雑貨マルシェ」
※最終日は午後5時終了


※facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る