ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

これは楽しい!いろいろ試せる
自分らしいノート作りのための「阪急文具の博覧会 2016秋」


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2016/8/25
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

今年の「阪急 文具の博覧会2016秋」のテーマは“自分らしいノート作り”。



個性豊かに国内外からこだわりのノートが大集合しました。



もちろん、そのノートを彩るためのペンの種類も豊富!
こんな、柔らかな水彩画のように描けるペンは「copiic(コピック)」という人気のペン。重ね塗りすることにより、好きな色を作れたり、グラデーションを作ることだって可能!プロのイラストレーターの方も使っていると言われるペンを、ぜひ会場で試してみてください。



実は、マスキングテープで絵を描くこともできるんですね。



早速サンプルコーナーで試にやってみましたよ!好きなお弁当の中身をマスキングテープで作っていくんです。これが結構難しい!



スタンプのお試コーナーもあり、会場のパネルを参考にスタンプで予定表をデコレーションしてみます!



普通のカラーペンも、こんなに種類がたくさんあるんです。細書きだったり、ペン先が筆ペンのようになっていたり。きっと好きな描き心地の1本が見つかるはず。



黒い紙に書くためのペンです。ちょっと久々に欲しくなりました。


※会場限定マスキングテープはお一人様2種類各3個までとさせていただいております

ノートをデコレーションするものの代表と言っても過言ではない「mt」も、もちろんやってきていますよ!今回は、会場限定が2種発売!えんぴつ柄とノート柄です。そして、9月に一般発売となるマスキングテープ15種も先行発売されています。これは手に入れたいですね。


「mt」マスキングテープでオリジナル表紙ノート作り 参加費:1冊 702円

「mt」からはマスキングテープでオリジナル表紙のノートを作るワークショップも連日開催中。好きなデザインのノートを選んだら、好きなマスキングテープでデコーレーション。プラスチックのシートに貼っていくので、何度でも貼り替えられるのもうれしい。


イケメン付箋 各種 411円

そうそう。こんな面白い付箋もたくさんありますよ(笑)
お仕事で疲れてるなっていう同僚を見つけたら、こんな付箋でメッセージを渡しましょう。

自分らしいノート作りのためのアイデアがいっぱいつまった会場で、まずは試してみませんか。「阪急文具の博覧会 2016秋」は8月29日(月)午後6時まで。ぜひ、ノートをデコレーションする楽しさを見つけてみてくださいね。


■「阪急文具の博覧会 2016秋」
◎8月29日(月)まで
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
※最終日は午後6時終了

◆関連記事
▼書いて楽しい、読み返してもっと楽しい 自分らしいノート作り  阪急 文具の博覧会2016秋



※facebookページにジャンプします



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る