ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

おいしい かわいい 沖縄展
「d-y-w-f」自由に羽ばたくアートジュエリー


アートを楽しむ毎日

  • 更新日: 2015/5/31
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


freedom birds
ターコイズピアス 8,640円


心と体が元気になる「おいしい かわいい 沖縄展」。
阪急うめだ本店での人気催事が今年はパワーアップして6月10日(水)からスタート。

注目のクリエーターが続々と初参戦する今回、アートを身にまとう幸福感を味わわせてくれるのは、南国の自由を運んできてくれるようなジュエリー「d-y-w-f(ディー・ワイ・ダブリュー・エフ)」。
アーティスト・沢田 悦子(さわだ えつこ)さんがひとつひとつ手づくりする「d-y-w-f」のジュエリーは沖縄の自然をアートにしたような詩的なたたずまい。


freedom birds
ターコイズネックレス 6,480円


ブランド名の「d-y-w-f」は“don't you wanna fly over the sky”の略で、「空をとびたくない?」という意味。
身につける人が「自分はこうありたい」というイメージを明確に描けるような作品を創りたいという沢田さんの想いが込められています。

自由にはばたく鳥を表現した「freedom birds(フリーダム・バーズ)」シリーズ。
風を切ってはばたく鳥のフォルムが真鍮で形づくられ、空の青を映したようなブルーのターコイズが金色の鳥の輝きを際立たせています。


salt amulet glass
ネックレス 6,480円


磨き上げる前の原石のようなソルト・アミュレット・グラスのネックレス。
水晶のようなガラスの中には岩塩が閉じ込められています。
フランス語で「お守り」という意味のアミュレット。
沖縄では古くから魔除けのお守りとして塩(マース)を身につける習慣があるそうです。


salt amulet glass
ブレスレット 10,800円


深みのある輝きの真鍮や岩塩を宿すガラス。
沖縄の空気感を伝えてくれる鳥のフォルムや自然の素材。
お守りとして、身につけるアートとして。
羽ばたく鳥のように自由な私でいたいから。

■おいしい かわいい 沖縄展 「d-y-w-f(ディー・ワイ・ダブリュー・エフ)」
◎6月10日(水)~6月16日(火)
◎阪急うめだ本店 9階 催場 おいしい かわいい 沖縄展
※催し最終日は午後6時終了

◆沢田悦子さんによる彫金ブローチづくり実演
◎6月11日(木)・12日(金)・13日(土)各日午前11時から
※事前予約は6月3日(水)午前10時から阪急うめだ本店ホームページで。

◆おいしい かわいい 沖縄展 関連記事
▼暮らしの劇場 心と体が元気になる南国フードと雑貨たち おいしい かわいい 沖縄展


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/12/03更新)