ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

『新・日本の美意識』
コンコースウィンドーは「春笑う」がテーマ!


アートを楽しむ毎日

  • 更新日: 2016/4/5
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



阪急うめだ本店の全館でキャンペーン中の「新・日本の美意識」。
日本の文化に根ざし、今日的に洗練されたクリエーションを発信しています。



1階のコンコースウィンドーでは、美術家、ミヤケマイさんが手がける、“春笑う”をテーマにしたクリエーションが登場!
見たことのない新しい日本の美意識を象徴する世界が出現しています!



思わず、足を止めて見入ってしまうウィンドー内のクリエーション。
諧謔? 遊び心?
牛の赤い舌には、「家内安全」の文字が見えます。



日本の伝統的な美術や工芸の繊細さや奥深さに独自のエスプリが加えられる表現はミヤケマイさんならではのこなし。



掛軸に描かれる繊細な花鳥画と動物の幻想的なオブジェ。
過去と現代に対する深い洞察力により、さまざまな手法で天衣無縫に独自の世界観が構築されます。



桜が咲き誇り、空間に紡ぎだされる妖しくも美しい世界。



洒落や粋に富む文学的な手法での表現はお手のもの。
この摩訶不思議な世界の全貌を見たい方は、ぜひコンコースウィンドーを見にいらしてください。
あなたをニヤリとさせる「春笑う」ウィンドーに、新しい日本の美意識を発見してください。

■新・日本の美意識
◎3月30日(水)~4月25日(月)
◎阪急うめだ本店 1階 コンコースウィンドー

【関連記事】
▼「ドラゴンローズ」バラモチーフのかんざし


▼ド・ローラ・節子夫人の美しく豊かな日々の暮らし


▼ド・ローラ・節子の和のある暮らし展 ~バルテュス夫人、スイス グラン・シャレで活きる日々~


▼『新・日本の美意識』 手仕事の結晶 ジュエリー「エグジステレ」


【関連記事】
▼暮らしの劇場「新・日本の美意識」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る