ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

たなかしん新作絵本原画展
「聖なる者たち」に出会うクリスマス


私の好きなアーティスト

  • 更新日: 2016/12/1
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


「カエルム 魔法の鍵と光の冒険」
表紙カバー絵


絵の具に海砂を混ぜ、独特のマチエールを生み出す、人気の画家・絵本作家、たなかしんさん。
今年の制作テーマ、「聖なる者たち」の集大成となる作品展が阪急うめだ本店「アートステージ」で開催されています!


たなかしん著 『カエルム 魔法の鍵と光の冒険』
各1,728円


今回挑んだ長編のお話、『カエルム 魔法の鍵と光の冒険』。
上製本の作りでプレゼントにもぴったりな、大人もこどもも楽しめる心温まるファンタジーです。
全国の書店での発売に先駆けて、阪急うめだ本店の展覧会のみ先行発売されています。


「Caelum」 270,000円

しゃべる動物たちが住む不思議な街に迷い込んだ少年カエルム。
そこで出会った猫の番人パンネコに導かれ、大切な使命を果たすため、無口なベルピエロとともに、天空へと高く高く舞い上がった!  ― 帯文より


「輪廻」 108,000円

「聖なる者たち」のシリーズは、特定の宗教や人物だけを描くのではなく、自分の中で静かに育っている伝説の一部であったり、自然の中に存在する清らかな者たちを自分のフィルターを通して描いたという、しんさん。


「ようせいさん」 108,000円

時にはこども時代の自分を救ってくれた、おとぎ話であったり、勇気をくれる妄想の世界の住人だったり。
自分自身が神聖な気持ちになりながら、祈りを込めて描かれた作品たち。


たなかしん さん

会場にはいつも通り、魔法使いのような、しんさんがいらっしゃいました!
会期中、連日来廊し、トークショーやサイン会も開催されます。



冬のとある特別な日、しゃべれる動物たちが住む不思議な街へと迷い込んだ少年カエルムに起きた小さな奇跡の物語。
クリスマス、あなたにも小さな奇跡が起こりますように!



■たなかしん新作絵本原画展「カエルム ~天国のクリスマス~ <展示販売>
◎11月30日(水)~12月6日(火)
◎阪急うめだ本店 9階 アートステージ
※催し最終日は午後6時閉場

【サイン会】会期中毎日午後1時~、3時~、5時~
【ギャラリートーク】
◎12月3日(土)・4日(日)各日午後2時~


◆クリスマスを楽しもう 関連記事
▼赤一色のクロスステッチが運ぶ優しい風景 スウェーデンのクリスマス刺しゅう


▼お茶会にもインテリアにも 伊東 桂楽さんのお茶目なサンタ香合


▼「サトウ花店 スフレ」で楽しむ、クリスマスを彩るお花と飾り【阪神梅田本店】


▼「オークヴィレッジ」 クリスマスを彩るずっと大切にしたいオルゴールツリー


▼いろいろな味が楽しめちゃう♡クリスマス限定「ベルアメール」のブッシュ ド ノエルショコラ


▼クリスマスパーティーのお供にいかが?「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」の<クリスマス ガトー・ナンテ>





※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/07更新)