ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

新春をいろどる絵画
「~人気作家~ 新春版画展」


私の好きなアーティスト

  • 更新日: 2017/1/7
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


カシニョール
リズ

リトグラフ 1,026,000円


新しい気分でのぞむ新年は部屋の空気やイメージも一新したいもの。
お正月にふさわしいおめでたいモチーフを描いた作品や、人気作家の版画を取りそろえた版画展が阪神梅田画廊で開催されています。

フランス・パリ生まれの画家・ジャン・ピエール・カシニョール(Jean Pierre Cassigneul、1935-)。
夢見るようなまなざしの甘美な女性像が描かれたリトグラフ「リズ」。


小野 竹喬
笠島はいづこさつきのぬかり道「奥の細道句抄絵」より

木版 328,320円


大正・昭和期に活躍した日本画家・小野 竹喬(おの ちっきょう、1889-1979)。
日本の伝統的な大和絵を新たに解釈した、晩年の「奥の細道抄絵」から、爽やかな画面が印象的な「笠島はいづこさつきのぬかり道」。


奈良 美智
Star Island

シルクスクリーン 4,104,000円


日本を代表するポップアート作家のひとり、奈良 美智(なら よしとも、1959-)。
にらみつけるような目の女の子や眠るような犬をモチーフにした作品は世界的に高い評価を得ています。


ビュッフェ
サントロぺ

リトグラフ 972,000円


黒い線で輪郭を描き、強いインパクトを放つ、ベルナール・ビュッフェ(Bernard Buffet、1928-1999)。
具象絵画の雄としてフランス美術界を駆け抜けた鬼才のゆるぎない存在感を見せつける一枚です。



新しい年は新鮮な空気を部屋に呼び込みたいものですね。
新春は少し気分を変えて、新しい絵を飾ってみてはいかがでしょうか。

■~人気作家~ 新春版画展 <展示販売>
◎1月2日(月・振替休日)~10日(火)
◎阪神梅田本店 9階 阪神美術画廊
※催し最終日は午後5時終了


◆関連記事
▼人形活動40周年 ホリ・ヒロシ人形展 美しくも妖しい日本の美 阪急うめだ本店】



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/07更新)