ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

ピアノの音色のように美しく奏でられるフジ子・ヘミングの絵


私の好きなアーティスト

  • 更新日: 2017/1/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店


人形つくり
シルクスクリーン
194,400円


美しい音色で世界中の人々を魅了するピアニスト、フジ子・ヘミング(Georgii-Hemming Ingrid Fuzjko、1932-)。
世界各国で人気ピアニストとして多忙な日々を送るフジ子が音楽と同様に愛を注ぎ、才能を発揮するのが絵画。
阪神梅田画廊ではサイン入りのオリジナル版画を集めた待望の個展が開催されています。


結婚式・オルガン弾きの少女
銅版画
291,600円


美しい花々がデザインされたピンク色のベールをかぶり、オルガンを弾く女性。
夢見るような女性の手元からは結婚を祝福する音楽が奏でられます。


お祈り
シルクスクリーン
194,400円


「人生で最も大切なのは信仰と祈り、それに愛」と語るフジ子。
「波乱万丈な人生をやってこられたのも祈りがあったから」。


道ばたの椅子
銅版画
194,400円


道ばたの椅子をかかえ、運ぶバラのワンピースを着た女性。
動物愛護家としても知られるフジ子らしく、画面には数匹もの犬が示唆的に描かれています。


黄色いバラ
シルクスクリーン
172,800円


ピアノの音色のように美しく奏でられるフジ子の絵画。
愛にあふれる画面が部屋を優しく彩ってくれそうです。



■~魂のピアニスト~ イングリット・フジ子・ヘミング 版画展 <展示販売>
◎1月11日(水)~17日(火)
◎阪神梅田本店 9階 阪神美術画廊
※催し最終日は午後5時終了


◆関連記事
▼~魂のピアニスト~ イングリット・フジ子・ヘミング 版画展


▼辻村 史朗 Wabi Sabiの世界展 阪急うめだ本店】


▼【動画付き】新春を寿ぐコンコースウィンドー 明るい未来に向かう いけばなの「ほとばしる力」 阪急うめだ本店】



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/07更新)