ライフスタイルニュース

アートのある暮らし

SUPER LOVE ART!
葉加瀬太郎絵画展2017


私の好きなアーティスト

  • 更新日: 2017/5/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


【参考出品】ホワイト バイオリン
2005年
リキテックス バイオリン

バイオリニストとして、また作曲家、プロデューサーとして世界的に活躍する、葉加瀬 太郎(はかせ たろう)さん。
情熱的な旋律が世界中の人々の共感を得ている音楽家のもうひとつの顔。画家として芸術的才能がキャンバスの上でも開花した「葉加瀬太郎 絵画展」が阪急うめだ本店 アートステージで開催されています。


葉加瀬 太郎

東京芸大音楽学部に入学しても、美術学部の授業に出席したり、学園祭では看板描きに精を出したりしていたという葉加瀬さん。
バイオリニストとしての多忙な音楽活動の合い間に、片時も絵筆を放す時はなかったといいます。


Windows 2016Ⅲ
リキテックス キャンバス 
50×40.5cm 378,000円

最も愛した画家は、かのピカソ。
10代の頃に見た90歳を過ぎたピカソによるこどもが遊ぶように描いた絵が自身の原点という葉加瀬さん。
学生時代からピカソの本をむさぼるように読み、その迷いのない線、豊かな想像力、キュービズムにある、見る側を心地よい気分へ誘うユーモアに大いなる影響を受けました。


LOVE LIFE
ジクレ 23.7×64cm 151,200円

明るくチャーミングな人柄を映し出すようなポップな画面。
穏やかな天使たちが飛びかう絵には優しい愛があふれます。


Mother
ジクレ 53×44cm 216,000円

「誰だってみんなこどもの頃は毎日歌って、毎日踊って、毎日絵を描いていたはず。でもみんな大きくなって、他にいろんな事をしなくちゃいけなくなって、こんなに楽しい遊びを忘れて行く。捨てて行く。でもそれでいいよ。僕がみんなの分もたくさん描いて思い出させてあげるから」



世代や国境を越えて人々を魅了してやまない葉加瀬 太郎のLOVE & PEACE。
ようこそ! 遊び心と愛を感じるTAROワールドへ!



葉加瀬太郎絵画展2017[展示販売/入場無料]
◎5月17日(水)~23日(火)
◎阪急うめだ本店 9階 アートステージ
※催し最終日は午後6時終了


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る