株式会社阪急阪神百貨店

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企業理念

地域住民への
生活モデルの提供を通して、
地域社会になくてはならない
存在であり続けること

グループ企業の基本理念

「地域住民への生活モデルの提供を通して、地域社会になくてはならない存在であり続けること」を企業の基本理念とし、お客様および株主の皆様をはじめ、お取引先、従業員といったステークホルダーの期待にお応えするとともに、社会全体に対し貢献することが企業としての存在意義であると考えています。

グループ経営ビジョン

小売事業の多角化による関西地域のマーケットシェアを拡大し、ドミナントエリア化の実現を図ります。そして、その実現のために、社会規範の遵守といったコンプライアンス経営を実践するとともに、競争環境の変化に迅速に対応すべく、絶え間ざる経営革新を図っていきます。

私たちの行動(H2Oリテイリンググループ行動規範)

私たちは、すべてお客様のために行動し、お客様の期待と信頼にお応えします。
  1. 1) お客様のニーズをいつも的確にとらえ、より良い商品とサービスを提供します。
  2. 2) お客様との約束は必ず守り、お申し付けには素早く、誠意をもって対応します。
  3. 3) 商品、サービス、売場環境すべてに「安全」・「安心」を最優先します。
  4. 4) 商品やサービスについて、正しく表示し、適切な説明をします。
  5. 5) お客様の個人情報は、適正に管理・運用します。
私たちは、誠実に、チャレンジ精神をもって業務に取り組みます。
  1. 1) 時代の変化に敏感であり、いつも前向きに、自ら考え、自ら実行し、結果を出していきます。
  2. 2) 社会の規範や法令、就業規則などの会社ルールを正しく理解し守ります。
  3. 3) 商品、金品など会社の財産や重要な情報を、適切に管理・運用し、不正に利用しません。
私たちは、いつもベストな状態で業務に取り組める職場環境の維持に、全員で取り組みます。
  1. 1) コミュニケーション豊かで、風通しの良い明るい職場づくりに努めます。
  2. 2) ひとりひとりの個性を大切にし、人権やプライバシーに心配りします。
  3. 3) セクハラ、パワハラなどハラスメントや差別につながる行為はしません。
私たちは、公正な取引のルールを守り、お取引先との良好なパートナーシップを築きます。
  1. 1) お取引先に対し、優越的な地位を濫用せず、不当な要求をしません。また、カルテルや談合など不公正な取引はしません。
  2. 2) お取引先とは、礼儀正しく、節度あるお付き合いをし、社会の常識を外れた贈答や接待を受けません。
  3. 3) 著作権や商標権など、他者の知的財産権を侵しません。
私たちは、社会への貢献のために、自ら積極的に行動します。
  1. 1) 情報を隠さず正しくタイムリーに示し、社内外の利害関係者と良好な関係を築きます。
  2. 2) 持続可能な社会の実現に向け、環境保護や社会貢献など自ら積極的に行動します。
  3. 3) 反社会的な組織、団体、個人などからの不当な要求にはいっさい応じません。