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FAQ

採用に関するよくあるご質問
どんな教育制度や研修がありますか?
新入社員教育のしくみとして「エルダー制度」があります。先輩社員がマンツーマンで新入社員につき、仕事以外のことも含め様々な相談に乗り、計画的な指導・育成にあたります。研修は、会社が定めた役割(売場責任者など)に任命された時に実施する「役割別研修」や、進級・昇格によりステージが変わったタイミングで実施する「進級者研修」などがあり、キャリアに合わせたさまざまな教育を行っています。
働く部門はどのようにして決まるのですか?
面談でご自身がどんなカテゴリー・店舗で仕事をしたいか希望をお聞きしたうえで、個人の適性を踏まえて配属先を決定します。その後は、毎年個人の意思を会社に伝える機会があり、その内容と個人の適性をもとに、配置を決定します。
海外と関わる仕事はできますか?
海外ブランド担当のバイヤーや海外催事の企画担当などの職務で、海外での買付けや取引先との交渉、市場調査を行う機会があります。また、最近は店頭営業部門においても外国語を使って、外国人観光客の接客・おもてなしをする機会が増えています。
土日は休めますか?
店頭営業部門では、百貨店という業態の特性上、毎週土日に休日を取得することは現実的には難しいです。しかしながら、特に予定がある場合など、メンバーとの調整うえ、事前に休日希望を申請し、お休みすることは可能です。
長期休暇はとれますか?
8日間の「リフレッシュ休暇」を年2回取得できます。
結婚、出産しても働き続けられますか?
産前・産後休暇制度、育児休暇、育児短時間勤務制度など女性の働きをサポートする制度を活用し、復帰後にもワークライフバランスをとりながら働くことができます。
→詳しくはInformation(キャリアを支える仕組み)をご覧ください。
新卒の定着率は?
入社後3年の定着率は、100%(男100%、女100%)となっています。
(2016.3現在)