ライフスタイルニュース

魅力女子への道

モロッコの伝統雑貨に一目惚れ!「キャトルセゾン」のカラフルなバブーシュ


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2013/2/6
  •   mixiチェック

みなさん、モロッコに行ったことはありますか?私はないのですが、最近とても行ってみたい国の1つなんです。その理由は、伝統的なかわいい雑貨。とってもカラフルで、乙女心をくすぐるデザインのものがたくさんあるんです!!



中でも惹かれるのが“バブーシュ”。モロッコの伝統的な履物です。みなさん1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

こちらは、やぎ革を使用。シンプルでありながら、大胆にあしらわれたスパンコールがキラキラと輝いて独特の魅力を放っています。かかとがないので、サッと履けるのも嬉しいポイント。



お友達がお家に遊びに来た時、こんなかわいいバブーシュでおもてなしができたら素敵だと思いませんか?
こんな風にバスケットに並べてお部屋に飾ってもかわいいですよね。



本場モロッコでは、つま先がとがったバブーシュもポピュラーなんだそうですよ!いつか行ってみたいなぁ~。

◆ご紹介した商品

バブーシュ
カラーバブーシュ各種(約23~24cm) 3,675円から

(写真2段目)フラットバスケット 8,190円

阪急うめだ本店 10階 『うめだスーク』 北街区「キャトルセゾンテラス」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/05/13更新)