ライフスタイルニュース

魅力女子への道

【動画】「FASHION’S NIGHT OUT 2012 OSAKA in Umeda Hankyu」が開催!世界のファッショニスタたちの集結に、会場は大盛り上がり!


スペシャルデースタイル

  • 更新日: 2012/12/21
  •  
  •   mixiチェック

ファッション雑誌VOGUE JAPANが主催する、1日限りのファッションの祭典「FASHION’S NIGHT OUT 」が、関西初、阪急うめだ本店で12月15日(土)に開催されました!
待ちに待っていたこの日。もう、1日中テンションが上がりっぱなしでした!!

まずはその様子を動画でご覧ください。






世界で活躍するスーパーモデル、冨永愛さんと、TV&パーソナリティー、クリス・ペプラーさんがMCを務め、イベントがスタート。VOGUE JAPAN編集長をはじめ、有名フォトグラファーのレスリー・キーさんや、歌手のジェイドさん、数々のファッションディレクターが登場しました。

イタリアからはVOGUEファッションディレクター、アンナ・デッロ・ルッソさんが、またイギリスからはイラストレーターのルーラさんがこの日のために駆けつけ、会場の興奮は頂点に!!この日、日本でここが一番熱かったんじゃないかな。と、思うぐらい。



どこから行こうか迷うほど、全館の至る所でたくさんのイベントが目白押しでした。風船やわた菓子、お酒もふるまわれ、本当にお祭りみたい!



東京のFNOでも大好評だったというレスリー・キーさんによるファッションスナップコンテストでは、なんと、モードな着こなしの一般のオシャレ上級者達が主役。その人の一番ステキな瞬間を切り取ったスナップが、のちに雑誌VOGUE JAPANに掲載されるチャンスが手に入るという夢のような企画なんです。



有名人の方々と直接お話しできるのも、このイベントの魅力。こちら3階「D.エディット」には、「ラグ&ボーン」のデザイナーが来店し、お客さんと一緒に最先端のモードについて語り合っていました。それにしてもイケメンですね~。



オープニングに登場したメンバーたちも、お買物を楽しんでいましたよ!5階「ジバンシー」でアンナ・デッロ・ルッソさんを発見!「グッチ」では、冨永愛さんがお勧めアイテムを紹介していました。スーパーモデルから直接コーディネート術を聞けるなんて、なんという贅沢!

あ!世界で活躍するスーパーモデルのCHIHARUさんと関水結花さん発見。「マーク ジェイコブス」のカラフルなワンピースをさらっと着こなす姿は、さすが世界のスーパースター。
「ヴァレンティノ」にはモデルの松島 花さんが登場。雑誌の撮影現場に来たような雰囲気にうっとりしちゃいました。



まだまだあります!9階うめだホールでは、「Y-3」や「エトロ」など、ブランドの新作が披露され、ファッショニスタたちの心をつかみました。ここが百貨店の中だなんて、なんだか信じられませんよね。鳥肌ものです!



そして、最後を締めくくったのは、「トッズ」主催のライヴパフォーマンス。DJ Dragonと武田真治さんのサックスによるスペシャルライブに、観客総立ちで盛り上がりました!まるでライブ会場!
ノリノリのリズムに合わせて、私も時を忘れて踊っていました。音楽×ファッションの可能性って無限大ですね。



本当にここは百貨店?!と思うようなスペシャルな1日。
最高にオシャレをして、音楽にノリながら、ショッピングを楽しむファッションのお祭りは、今まで味わったことのない刺激で溢れていました。

◎阪急うめだ本店
※こちらのイベントは12月15日(土)に終了しております。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/08/04更新)