ライフスタイルニュース

魅力女子への道

1950年代に人気を博した「TRIFARI(トリファリ)」のコスチュームジュエリー


スペシャルデースタイル

  • 更新日: 2013/9/1
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


ネックレス 21,000円

ハリウッド映画やブロードウェイミュージカルの女優たちが着けていることで人気を博した「TRIFARI(トリファリ)」のコスチュームジュエリー。そのキラキラ感と大ぶりのデザインが、女子のハートをくすぐります♪



そもそもコスチュームジュエリーって何?と思いませんか?
1920年代にアメリカ女性が参政権を勝ち取り、女性たちの生活が開放された頃、女性のファッションは高価な貴金属から、ファッションに似合うデザイン性やボリューム感のあるものを求めるようになったんですって。そこで登場したのがコスチュームジュエリーだったというわけです。




ネックレス 33,600円

20年代以降もこのトレンドは続き、50年代にはセレブリティが着用するアクセサリーにまで成長したんですって。一種のコスチュームジュエリーブームの中、アイゼンハワー大統領のファーストレディからコスチュームジュエリーをオーダーされたのが「トリファリ」。これはとても栄誉あることだったそうです。
ゴージャスだけど、ゴージャスすぎない絶妙な色合いが素敵でしょ♪シンプルなドレスに合わせると、とっても華やかでハイセンス。結婚式用に欲しい!


ブローチ 左上157,500円、右上29,400円、下79,800円

これらのコスチュームジュエリーは、9月4日(水)から9階催場で開催される『素晴らしき時代マーケット』で買うことができるそうですよ!他にも、古き良き時代のヨーロッパの品々が集結する蚤の市のような空間が広がるんですって。なんだか自分だけの宝物に出会えそうな予感。これは友達を誘って行かなくっちゃ♪

◎9月4日(水)~10日(火)まで
※催し最終日は午後6時終了

◎阪急うめだ本店 9階 催場「素晴らしき時代マーケット」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/17更新)