ライフスタイルニュース

魅力女子への道

ガトーショコラの簡単レシピ♡
おいしくて、かわいい手作りバレンタイン♡


スペシャルデースタイル

  • 更新日: 2015/2/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



バレンタインまであと少し。
手作りしたいけど、間に合うかな…?!と焦っているそこのあなたに。おいしくて、かわいいハートのガトーショコラが、お家で簡単にできちゃうセットをご紹介します♡


「私の台所」 “ハートのプチガトー” 519円

「私の台所」の手作りセット“ハートのプチガトー”。



入っているのは、ガトーショコラミックス(70g)、クーベルチュールチョコレート(20g)、粉砂糖(3g)、ハート焼き型(6枚)。



用意するのは、卵1個、無塩バター(または無塩マーガリン35g)、生クリーム(大さじ1と小さじ2)。
【※始める前に、すること】バターとチョコレートを耐熱容器に入れて、電子レンジ(500Wで30秒程度)で溶かす。オーブンから天板を取り出し、170℃に予熱しておく。



では、さっそく始めちゃいましょう♪
①ボウルに卵を入れ、白っぽくもったりとした状態になるまでしっかり混ぜます。ここは根気強く、しっかりと時間をかけるのがポイント。



②.①に溶かしておいたバターとチョコレート、生クリームを入れて泡立て器で混ぜます。





③.②にガトーショコラミックスを加えてゴムベラでさっくりと混ぜます。





④.③の生地を型に流し入れ、170℃のオーブンで約15分焼きます。



う~ん♪チョコレートのイイ香り♪15分経ったら、中央に竹串をさして確認。ぬれたような生地がついてこなければ、OKです!



⑤.焼き上がったガトーショコラを冷まし、最後に茶こしを使って粉砂糖をかけたら完成~♪

ね?すごーく簡単でしょ?お菓子作りが苦手な私でも、簡単に作ることができました。しっとりとした食感と、ビターな味わいがとってもおいしい!ラッピングして友チョコにしても良し。温かい紅茶を入れて、彼と一緒に素敵なお茶タイムを過ごしても良し。ぜひ楽しいバレンタインを過ごしてくださいね♪

◎阪急うめだ本店 地下2階 グロッサリー売場 「イケガヤ」

◆手作りバレンタイン関連記事
▼手作りチョコの決め手はLOVEだけじゃない。“クーベルチュールチョコレート”選びが大切です!

▼本格スイーツがお家で簡単。親子で楽しむ!手作りバレンタイン❤







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/02/20更新)