ライフスタイルニュース

魅力女子への道

ブライダルゲストヘアアレンジ♪
「acca(アッカ)」クリスタルの輝きでまとめ髪美人に!


スペシャルデースタイル

  • 更新日: 2015/6/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



先日掲載した「フレイ アイディー」のギンガムチェックドレスにコーディネートしていた憧れブランド「acca(アッカ)」のヘアアクセサリー。クリスタルガラスの輝きがとっても素敵なアイテムをご紹介!合わせてアレンジの手順もご紹介いたします♡


バレッタ 各8,640円~10,260円
※モデル着用は バレッタ 8,640円(下から2つ目のカラー)です。

日本人デザイナーくすはらひろみさんとイタリアやフランスの職人とのコラボによって誕生したヘアアクセサリーブランド「acca(アッカ)」。ひとつひとつこだわって作られた、ラグジュアリーな雰囲気が魅力です。


 ドレスポニー 各19,440円
※モデル着用は下右のカラーです。

定番の人気アイテム、ドレスポニー。きゅっと結んだリボンモチーフがキュート。ゴム部分が滑りにくい素材になっており、これひとつで様々なアレンジが可能です。


カチューシャ 各19,440円~24,300円
※モデル着用は カチューシャ 19,440円(右から2つ目のカラー)です。

「acca(アッカ)」では、お買上げいただいたヘアアクセサリーをお持ちのお客様に、店頭でアレンジの提案をするサービスを行っています。“ヘアデコラティエ”という名を持つ店員さんが何通りものアレンジを提案してくれるので、とっても安心。パーティーの前に、アレンジをお願いにいらっしゃるお客様も多いそう!(これはぜひ利用したい♡)

それでは、今回のヘアアレンジの手順をご紹介!使用するヘアアクセサリーは、バレッタ、ドレスポニー、カチューシャの3点のみ!



Ⅰ まず、左図のようにトップの髪を一部取ってねじり、ボリュームを出してバレッタで固定します。その後、右図のように髪の毛をざっくり3つに分けておきます。



Ⅱ 3つに分けた髪の毛の左部分と右部分を合わせて左図のようにドレスポニーでまとめます。その後、まとめた部分のドレスポニーを下方向にひっぱり、ゆるませます。



Ⅲ ゆるませた髪の毛の間に空間を作り、くるっと中に入れ込みます。その後、再度ドレスポニーを上方向に押し込み、固定させます。



これだけで、ハーフアップスタイルが完成♡ここにカチューシャを付けるだけでも、一気に華やかな雰囲気になりますね。

さて、ここからは、さらに気合を入れておめかししたい時の上級編です!



Ⅳ ハーフアップした髪の毛をざっくり3つに分けて、三つ編みをします。



Ⅴ 三つ編みが完成したら、左図のように編んだ部分をひとつずつひっぱって緩ませ、右図のように全体をねじってボリュームを出します。



Ⅴ ねじった三つ編みをドレスポニーの周りにぐるっと巻き付け、三つ編みの最後をドレスポニーの結び目に入れ込んで整えます。最後にカチューシャをつけると、完成です!



今回は、清楚なイメージのドレスに合わせて上品なベージュカラーのヘアアクセサリーをセレクトしました。様々な角度から光を反射してキラキラと輝くクリスタルガラスがとても華やか♡

ラグジュアリーで上品なデザインと、デイリーなオフィススタイルからフォーマルシーンまで対応できる使いやすさが「acca(アッカ)」人気の秘密。長く愛用できるアイテムなので、お友達へのプレゼントや、日頃頑張っている自分へのごほうびにぴったり♡人気のカラーはすぐに売り切れてしまうそうなので、是非お早めにチェックしてみてくださいね。

◎阪急うめだ本店 1階 アクセサリー売場 「acca(アッカ)」

◆ブライダルゲストスタイルまとめ

▼「コレットマルーフ」ブライダルゲスト簡単ヘアアレンジ♪

▼「グレースコンチネンタル」鮮やかなイエローのドレス

▼「グレースコンチネンタル」スヌード付きドレス

▼たった1枚でキマるブラックドレス「ルシェルブルー」

▼「デビュー・ド・フィオレ」ラベンダー色のドレス

◆今回のモデルは、うめはんメイツの酒匂愛美ちゃん


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/06/05更新)