ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

大切な人へのクリスマスプレゼントに
「リモージュボックス」かわいい小箱


上質な日々

  • 更新日: 2012/12/17
  •  
  •   mixiチェック

クリスマスに大切な人へ送るギフトはもうお決まりですか。



まだお悩みだという方へ、スノーマンをモチーフにデザインされたこちらは、「リモージュボックス」と呼ばれ、蓋を開けて収納することができる磁器の小箱なのです。
リモージュ磁器の特徴である透き通るような白さが活きています。真鍮(しんちゅう)の金具が、サンタの顔のデザインになっているところも可愛いです。

中を開けてみるとスノーボールが入っていましたよ。
白い雪玉と一緒に何を入れて飾るか迷っちゃいます。

















こちらは愛らしい猫がモチーフのボックス。猫好きの方に送ると喜ばれそうです。蓋を開けると絵付けの柄と同じ、リボンをかけたお魚が入っていました。



リモージュボックスならではのサプライズ。箱を開けた時の笑顔を想像するだけで楽しくなります。

歯の形をした置物、文字通り「Baby Teeth」乳歯が抜けたときに記念に入れて、成長を喜び飾るための小箱です。

















手のひらの上の夢の世界「リモージュボックス」乳歯やジュエリーなど大切な想い出を入れる箱として、部屋に飾っておくだけでも可愛いです。
各国の大統領、王侯貴族、著名人などにコレクターが多い事でも知られています。古くはマリー・アントワネットやルイ16世もコレクションしていたそう。
リモージュボックスは“大人の究極のコレクション”贈る方の好みに合わせてプレゼントをチョイス。喜んでもらえそうですね。

◆ご紹介した商品
「リモージュボックス」
“2匹の猫”27,300円
“スノーマン”23,100円
“乳歯入れ” 14,700円

「クリスマス:リモージュボックス展」
◎7階 特選食器売場 「リモージュボックス」
◎12月12日(水)~12月25日(火)
期間中お買上げのお客様には、無料で名入れサービスを行います。
(名入れはアルファベットのみ。約1週間後のお渡しとなります。)

詳しくはこちらから
『特選食器売場から「クリスマス:リモージュボックス展」のご紹介』


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る