ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

動物モチーフが可愛い電気を使わない“アロマディフューザー”
「AnimalAroma(アニマル アロマ)」


上質な日々

  • 更新日: 2013/1/6
  •  
  •   mixiチェック

アロマの自然な香りがただよう売場で、とてもかわいい動物モチーフの木の置物を見つけました。



森の恵みである木々と、様々な植物から抽出された天然の芳香成分を組み合わせた“アニマルアロマ”なのだそう。



本体は、国内の森を守るため間伐作業により伐採された木々を材料に使っており、ディフューザーとして使用するとき、電気を使わず香りを楽しむことができるのだそうです。環境にやさしいというところも気にいっちゃいました。

木材の状態や室内の環境によって違いはあるようですが、約5日ほどで吸収され、吸収したオイルが完全に乾ききるまで香りが持続する“アロマディフューザー”なんですって。
ゆっくりとブレンドオイルが吸収され芳香。木目に沿って吸収されていくので、自然素材ならではの変化も楽しめますね。



カラダとココロを整える「BEAUTY YOGA WEEKS」イベントには、リラックスしながらヨガを楽しむためのグッズがたくさんありましたよ。

“持ち歩く森林浴”リフレッシュスプレーもその1つ“やすらぎ”をひとふりさせていただきました。

シューっとひとふり、落着く香りに癒されました。
気持ちを静めるといわれるリナロールが豊富に含まれるクロモジの香り成分が調合されているそうなので、就寝前のリラックスタイムにもおすすめなのだそうです。

リラックスにちなんだ楽しいグッズがいっぱいです。ヨガを楽しむだけではなく、心地よいリラックスした時間を過ごす生活、いいですね。









◆ご紹介した商品
「Animal Aroma」
アロマディフューザー(カルガモ/ウサギ)各2,625円
「yuica(ゆいか)」
“やすらぎ”リフレッシュスプレー(30ml)2,520円


カラダとココロを整える “BEAUTY YOGA WEEKS”
◎ 1月3日(木)~1月15日(火)
◎ 阪急うめだ本店 8階 イベントスペース81


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る