ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

梅の花が食卓を彩る
山中温泉「小出仙」の北陸名産手造り“かまぼこ”


上質な日々

  • 更新日: 2013/1/18
  •   mixiチェック

見てください!色とりどりでとてもキレイ。



北陸名産の手造り“かまぼこ”です。



梅の花をイメージしたかまぼこ“カニ梅花”は、チーズをかにかまぼこでくるみ、その上から丁寧にうすいかまぼこでさらに包んだ上品なかまぼこです。
切り分けると美しい梅の形になり、ひとあし早い春を感じさせせてくれる一品。
見ための美しさはもちろん、新鮮な魚のすり身とチーズの味が口の中でとろけ美味。春の訪れが待ち遠しくなっちゃいました。



「加賀のおもてなし~味・わざ・芸能~」では、「小出仙」の他にも、加賀のおもてなしの心がいっぱでしたよ。



加賀温泉郷のおもてなしの心を持つ女性たちで結成された“Lady Kaga(レディーカガ)”が一人ずつ加賀温泉郷の魅力を紹介してくれたり、



山中漆器のシンボルとして加賀山中温泉「こいこい祭」のみこし行列に参加している漆器の“お椀みこし”なども展示されていて間近に見ることができたりと、



加賀温泉郷の美味しいものや工芸品など魅力いっぱいです。加賀の人たちの心温まるおもてなしの心に触れて楽しんでみてください。

◆ご紹介した商品
「小出仙」
“カニ梅花” かまぼこ (1本)840円

◎1月16日(水)~29日(火)
◎阪急うめだ本店 9階 「祝祭広場」 加賀のおもてなし ~味・わざ・芸能~


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る