ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

「イン・ザ・ムード」で出会った
馬籠静さんの心なごむ癒しの“飾り皿”


上質な日々

  • 更新日: 2013/1/27
  •   mixiチェック

可愛いでしょ?という声に足が止まりました。



なんとも愛らしい表情をしています。



ひとつひとつじっくり見ると、どれをとってもほっこりと穏やかな気持ちで楽しめる絵柄ばかり。ほんとに可愛くって思わず手に取ってしまいました。



色彩豊かな作品は、すべて女性陶芸家の馬籠静さんの手によってひとつずつ作られているそう。手作りならではのぬくもりいっぱいの作品は、見ているだけで穏やかな気持ちになります。



季節の変化を楽しみながら、毎月ウキウキ飾ることのできるこちらの飾り皿は、その月の特徴を彩ったとても素適な作品。やさしい気持ちに包まれて、気分を変えて飾ることができるところがいいですよね。



こんな可愛らしい作品を作られる方に興味津々。ちょうどお店にこられる機会があると聞いて、会いに行ってきました。



作品の穏やかな雰囲気と同じ、想像していた通りの可愛らしい方です。
「幸せを願いながら縁起のいいモチーフを入れて、飾っていただく方のお家が繁栄するよう心をこめて作っています。」と女性陶芸家の馬籠静さん。
心なごむ癒しのイラストの入った “12ヵ月の飾り皿”で、季節の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆ご紹介した商品
「イン・ザ・ムード」
“12ヵ月の飾り皿” 飾り皿 (陶器、12ヵ月セット、皿立付き) 47,880円
“1月~9月・11月” 飾り皿 (陶器) 各3,990円
“10月・12月” 飾り皿 (陶器) 各4,410円
“貝型お雛様” 飾り皿 (陶器) 8,400円
◎ 阪急うめだ本店 7階 キッチン&ダイニング「イン・ザ・ムード」

「馬籠静作品展」
◎ 1月16日(水)~1月29日(火)
◎ 阪急うめだ本店 7階 キッチン&ダイニング「イン・ザ・ムード」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る