ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

極上のチョコレートにピッタリのワイン
“ヴィダル アイスワイン”&“シャトー カロン セギュール”


上質な日々

  • 更新日: 2013/2/5
  •   mixiチェック

“バレンタイン”にちなんで、極上のチョコレートをお酒とともに一層おいしく味わいたいと思い、チョコレートに合うワインを探してきました。
すすめていただいたのは“アイスワイン”バランスの良い甘みと酸味が、チョコレートのほろ苦い甘みに合いそう。



甘酸っぱい濃厚なフルーツと、蜂蜜のようなとろりと甘い味わいが口いっぱいに広がるワインです。濃厚な味わいなので、少し濃いなと思ったら、ペリエで割って飲んでもいいそうですよ。こちらの「ライフ エステイト」の“ヴィダル アイスワイン”は、素適なボトルと箱に入っているので、小さいサイズのものを、バレンタインのチョコに添えてプレゼントしてもいいですね。

ビターなチョコレートに合わせるとマッチしそうなワインを見つけました。



厳選したワインをバレンタインという特別な日に味わいたいという方には、ハートのラベルが可愛いボルドー地方の「サンテステフ」“シャトー カロン セギュール”メドック地区格付け第3級の逸品。



特に2009年ものはワイン通の中で好まれている味わい深い一品のよう。ボルドー地方のブドウの出来栄えが100年に1回ともいわれているほどのよいできなのだそう。聞くだけで一度は口にしてみたくなる赤ワインです。
大人のチョコレートとワインという組み合わせで、バレンタイインは贅沢なひとときを過ごせそう。贈り物としてもお洒落で素敵な組合せですね。

◎ 阪神梅田本店 地下1階 和洋酒


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る