ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

「マイセンクリスタル」世界限定10点
美しい輝きを放つクリスタル花瓶「トラ」


上質な日々

  • 更新日: 2013/6/7
  •  
  •   mixiチェック



「マイセンクリスタル」の才能溢れるアーティストのひとり“ヨルク・ヴェスツカルニス”さんが来日され、その素晴らしい技術を間近に見学することができるイベントがあると聞いて、早速お邪魔してきました。



真剣な眼差しと表情で、実際にエングレーヴィングする姿をこんなに間近に見学できるなんてすごい!



手作業ですべて作られてるとは思えないほど、繊細なガラスの彫刻がほどこされています。



動物の彫刻を得意とするデザイナー“ヨルク・ヴェスツカルニス”さんが手がけた花瓶「トラ」。
颯爽と前を見据えるトラの表情に引きよせられてしまいますね。
見るものを魅了する、存在感のある花瓶は、世界限定10点の貴重なものなのだそう。 “ヨルク・ヴェスツカルニス”さんのサインが入った証明書付のクリスタルの花瓶は、まさに芸術作品といえる逸品です。

制作していて楽しいモチーフは、特にトラなのだそう。日本と関わるようになり、自分の干支がトラだと知ったときは、元々トラが好きだということもあって「素晴らしい偶然」と喜んだエピソードもあるくらいなんですって。



今回は特別に、素晴らしい技術をもったアーティスト“ヨルク・ヴェスツカルニス”さん自らが、その場で名入れまでしてくれるそうですよ。※期間中、お買上げの商品にのみのサービスです。
自分だけの特別なものになりそうですね。

◆ご紹介した商品
「マイセンクリスタル」
花瓶(トラ、ヨルク・ヴェスツカルニス作、アーティストサイン入り証明書付き、色:アンバー、高さ:26cm) 367,500円 [世界限定10点]

■ ヨルク・ヴェスツカルニスによる造形実演
◎ 2013年6月5日(水)~6月9日(日) 
①午前11時から ②午後2時から ③午後4時30分から (各回約90分)
※最終日は午後4時30分の回はございません。
◎ 阪急うめだ本店 9階 特選食器 「MEISSEN(マイセン)」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る