ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

チョコレート愛好家の中で今一番の注目は!
“タブレットチョコレート(板チョコ)”


上質な日々

  • 更新日: 2014/2/5
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

チョコレート愛好家の中で今一番注目されているのが“タブレット(板)チョコレート”。



今やチョコレートもワインやコーヒーと同様に、カカオ豆の産地や品種によって異なる味わいを楽しむ時代なんです。



話題のタブレット(板)チョコレートにスポットをあてて、阪急うめだ本店で開催中の『チョコレート博覧会』では、国内外から厳選した30ブランド約200種類ものタブレットが大集結しています。



その名も『タブレットチョコレートミュージアム』! 私も早速行ってきましたー。



チョコレートソムリエである“さつたに かなこ”さんおススメのタブレットが勢揃いしています。なんと!そのさつたにさんに直接相談して、自分好みの板チョコを一緒に選んでもらうことができるんです♪ 初心者の私にも解りやすく丁寧に、タブレットチョコレートの楽しみ方を教えてくださいましたよ~(*^_^*) ラッキーな私は、とっても贅沢な時間を過ごすことができちゃいました。会場で会えたときは、思い切ってぜひ声をかけてみてくださいね。



女性だけで楽しむのはもったいない! 男性も一緒に楽しめちゃいますよ。ひと口食べて、またひと口…色んな種類のタブレットを交互に食べて、カカオ豆の違いを感じてその気になっちゃってください。味の違いが分かるチョコレート愛好家を目指してみようかな。

◆関連記事はこちら◆
『女子のための祭典!阪急うめだ本店『チョコレート博覧会』がスタート』



『本命は、やっぱり本格派のものを選びたい!英国王室を魅了する「マーティン J シファーズ」のチョコレートに決まり♡』



『世界のチョコ愛好家が注目するタブレットチョコレートチョコレートソムリエ さつたに かなこさんプロデュース「タブレットチョコレートミュージアム」』



■『タブレットチョコレートミュージアム』
◎2014年2月14日(金)まで ※2月10日(月)~14日(金)は午後9時まで
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る