ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

オレンジ丸ごとの味わいを楽しめる「ダマン リュミエール」の『季節のデザート風ケーキセット』


上質な日々

  • 更新日: 2014/3/9
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

旬のフルーツを使った「ダマン リュミエール」の『季節のデザート風ケーキセット』のメニューが新しくなったと聞いて、早速行ってきました~♪



スライスされたオレンジのドライフルーツが綺麗に飾られた、見ているだけで心が弾む、柑橘類たっぷりのサヴァランです。


柑橘類たっぷりのサヴァラン (紅茶セット) 1,575円
※紅茶は、グールース、セイロンF.O.Pスペリユールの2種類からお選びいただけます

サヴァランとは? フランスの焼き菓子のこと。
しっかりカリッと焼き上げた後、オレンジジュースなどの入ったシロップに染みこませて作ることで、しっとりとした生地に仕上げられているんです。とってもジューシーなサヴァランとオレンジを丸ごと使って作られたソースとの相性は抜群で、爽やかな口どけにうっとりしちゃいました。甘酸っぱさとほろ苦さが交差するなんともいえない贅沢なオレンジソースは、愛情を込めて手間暇かけて作られたものなんです。他にも色鮮やかな木苺のソースも添えられていますよ。家では作り出せないその味に大満足です。



オレンジの皮のパウダーをアクセントに、マイルドな口どけのミルクチョコのムースやオレンジのエスプーマもふんわりと優しい口どけです。



冷たいシャーベットも甘酸っぱいオレンジ味。全てが美しく重ねられて層になっているので一緒に食べてみてくださいね。



マイルドな渋みを持つ上品で飲みやすい“セイロンF.O.Pスペリユール”をチョイスして、オレンジ丸ごとを楽しめる今の季節にピッタリの爽やかなデザート風ケーキセットを堪能してください。



ゆっくりとした時間を過ごしたい人におススメの『季節のデザート風ケーキセット』です。

◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」
※ラストオーダーは閉店30分前


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る