ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

紅茶と一緒にゆっくりと味わって欲しい!『桃のレアチーズ』
旬のフルーツ“桃”を使った☆夏にピッタリのデザート


上質な日々

  • 更新日: 2014/6/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

色んな種類のフルーツが楽しめる夏がやってきましたね。旬のフルーツといえば何を思い浮かべますか?


桃のレアチーズ (紅茶セット) 1,620円
※紅茶は、アプリコットピーチ、セイロンF.Pスペリユールの2種類の中からお選びください。

「ダマン リュミエール」では、今の季節にピッタリ! の“桃”を使った『桃のレアチーズ』が登場しています。桃とレアチーズがガトー仕立てに盛り付けられ、白い桃&赤いカシスの、コントラストがとっても綺麗。2色のソースが、可愛いハートの形にように描かれた、美しいデザートなんです。



まろやかな桃のレアチーズの上に、大きくカットした厳選された旬の桃。そして酸味を利かせた桃のシャーベットが! ピューレでつくったカシスのグラニテがトッピングされていてとっても涼やか。夏の暑さを吹き飛ばしてくれちゃいそう♡



大きくカットしてまずひとくち♡ ジューシーな桃の味わいと、カカオ風味のスポンジのふわふわとした食感。シュワ~っと口の中で溶けていくレアチーズに大満足。桃の甘さとカシスの酸っぱさが口の中で溶けていきます。桃のレアチーズには、桃のピューレが入っているから、とっても濃厚。桃の香りが口いっぱいに広がる、上品なデザートです。



『桃のレアチーズ』は、シェフのこだわりがいっぱい詰まったデザート。ふんだんに使われたみずみずしい桃は、品種を限定せず、気候によってその時に一番良い状態のものが採れる地域から仕入れるなど、徹底したこだわりよう。桃の種類がその時期によって変わっていくと聞いて、日を変えてまた『桃のレアチーズ』を食べにこよう!  って思っちゃいました。桃の香りただよう紅茶アプリコットピーチと一緒に、ぜひどうぞ♡

【「ダマン リュミエール」関連記事】
▼様々に変化したパイナップルに心躍る!濃厚で甘酸っぱい“夏のデザート”が登場





◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」
※ラストオーダーは閉店30分前


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る