ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

とっても書きやすい!
「わたなべ木工芸」のスタイリッシュな木製ボールペン


上質な日々

  • 更新日: 2014/7/31
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

阪急うめだ本店9階で開催中の『暮らしの中に 職人の技展』で、とっても書きやすい! スタイリッシュな木製のボールペンを見つけました。富山県庄川の伝統的な木工ろくろで作る「わたなべ木工芸」の工芸品なんです。


ボールペン (黒柿) 10,800円

職人が一つひとつ手作業で作った逸品は、木目の美しさを楽しみながら、木の温もりを感じることができるとっても素敵なものばかり。珍しい木材、黒柿を使って作られた手にしっくりと馴染むボールペンの他にも、けやきの木目が魅力的なパン皿もお洒落です。


パン皿 3,024円から
※価格は、木の種類や木目の出方によって異なります

毎日気軽に使ってほしい! という想いから作られたパン皿は、使う人を優しい気持ちにさせてくれそうでしょ。ほっこりと穏やかな朝を楽しみたい人におススメですよ。


にぎり玉 (1個) 各1,080円

これなに? って思っちゃうこんな可愛いアイテムも! にぎり玉といって、ツボにあてると気持ちいいんです♪ 手に持ってニギニギしてみてくたさい。こんなに小さいアイテムも全部一つひとつ丁寧に手作りされているんですよ。木目が一つひとつ違う、美しい逸品は、とても味わい深く素敵です。



同じアイテムでも選ぶ楽しみがあるのは、自然素材ならではですね。



“庄川挽物(しょうがわひきもの)工芸”の「わたなべ木工芸」の他にも、暮らしの中にお洒落に取り入れることができる、逸品が勢揃いしています。職人の技が光る『暮らしの中に 職人の技展』にぜひ! 足を運んでみてくださいね。自分だけの使いやすくって魅力的なアイテムにきっと出会えますよ。

【『暮らしの中に 職人の技展』関連記事】
▼目にもひんやり、吹きガラスの器





■『暮らしの中に 職人の技展』
◎7月30日(水)~8月5日(火)※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階催場「わたなべ木工芸」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る