ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

【平日1日60食限定】「ダマン リュミエール」のワンプレートランチ(10月14日(火)まで)今週のメニューは?


上質な日々

  • 更新日: 2014/10/11
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

旬の食材を使ったメニューが週替わりで楽しめる「ダマン リュミエール」ワンプレートランチ。今週のメニューは?



メーン料理は、白身のお魚と帆立のムースのパイ包み焼き!



グリーンの色が鮮やかなバジルソースをたっぷりと付けて食べると美味しいんです♪



見ためが可愛いトマトの器に入った料理は、なすび・ピーマン・ズッキーニなどの旬の野菜をいっぱい使ったラタトゥィユです。



パンには絶対! 時間をかけて作られた味わい深いソースをたっぷりつけて食べてみてくださいね。ソースも綺麗に、全部食べちゃいます。幸せ♡♡♡

今週はどんな食材を使ったメニューがでてるかな~って、阪急うめだ本店に行ったときは、6階のお店に立寄って、「ダマン リュミエール」のワンプレートランチのメニューをチェックすることもしばしば…隔週ごとにお肉料理とお魚料理が入れ替わる、本格的なフルコースをワンプレートで気軽に楽しめるところが気に入っているんです。



今週のワンプレートランチ 【1日60食限定】
<10月8日(水)~14日(火)> 1,950円


鮮魚とレモン、帆立ムースのパイ包み焼き
ジェノバ風ソース

白いんげん豆と豚バラ肉のクロケット
バルサミコの酸味

トマトの器に入った南仏風野菜サラダ仕立て

魚介のスパイス風味フリチュール
濃厚な玉葱のエスプーマ

キャラメリゼした牛蒡(ごぼう)の温かいスープ
土の香り

雑穀を練り込んだパン、フランスパン

※卵、乳、エビ,小麦を使用しています

午後1時までにワンプレートを注文すると、プチデザートをサービスしてもらえますよ。日によってデザートの内容が変わるので、スタッフに尋ねてみてくださいね。※11月28日(金)まで【平日・時間限定】

今週のワンプレートランチに合う、おススメのお茶は、バニラの風味とイチジク、ブドウなどのフルーティーな香りが素敵な、秋限定の“No.365ヴェルジェ エクスキ”です。



ルイボスティーのベースに、女性が喜ぶフレーバーがミックスされた、香りを楽しめるお茶なんです。ノンカフェインなので、夜も気にせず飲めて、香りも楽しめるから、茶葉を買って帰って、秋の夜長を楽しもう! と思います。上品なデザインの缶に入った、女性が喜ぶ茶葉が入った季節限定のアイテムは、ギフトにもピッタリですよ。

ランチの時間には行けない!いう人にとって、嬉しいお知らせがあります。平日、2名以上の利用で【料理(ワンプレートランチを含む)+紅茶】を注文すると予約ができるようになったんです。ワンプレートランチを利用の場合は、予約の時にスタッフに伝えてくださいね。
※【デザート+紅茶】でも予約可
※予約は1ヵ月より、電話にて受付可
※時間は2時間制
※座席平日予約サービスは阪急うめだ店のみで行っています

◎阪急うめだ本店 6階 「ダマン リュミエール」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る