ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

身近に片岡愛之助さんを感じることができる
日本初の展覧会『上方歌舞伎 片岡愛之助の世界展』


上質な日々

  • 更新日: 2014/10/17
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

歌舞伎の世界はもちろんのこと、テレビや映画、現代劇の舞台など、老若男女知らない人はいない! といっても過言ではないほどの大スター、片岡愛之助さん。



熱狂的なファンならずとも、愛之助さんの素顔や、暮らしぶりなどには興味津々ですよね。

実は私もその一人! 魅力溢れる愛之助さんの貴重なプライベート写真や舞台写真をはじめ、「GOEMON」で使った衣装などを間近に見ることができると聞いて、阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリーで開催中の『上方歌舞伎 片岡愛之助の世界展』へ早速行ってきました。



あのポピュラーなお茶漬けのコマーシャルで着用していた印象的な衣装や、愛車のポルシェまで! どーんと展示されていましたよ。愛車のポルシェは、どうやって運んだの? …東京から乗ってこられたというから驚きです。


開運の小槌 各1,080円

大満足で会場の出口を出てすぐ、歌舞伎座でしか手に入らないグッズなどの粋なアイテムがずらりと並んでいましたよ。私が気に入ったのが、こちらの小槌です。



お金に困らないようにと“小判”、難を転じ悪いものが近づかないように、悪い出会いがないようにと“南天”、江戸時代は旅のお守り、今では交通安全を祈ったり大事な人が無事怪我なく帰ってきますようにと想いを込めて持つ“蛙”など、全部で10種類。リアルで可愛い縁起物を小槌の中に全部納めるんです。
可愛い開運の小槌は、贈り物としても喜んでもらえそうな魅力的なアイテムです。



他にも歌舞伎グッズや、歌舞伎モチーフのなかなか手に入らないアイテムも素敵です。
片岡愛之助さんの魅力のすべてを感じることができる『上方歌舞伎 片岡愛之助の世界展』へ、ぜひ足を運んでみてください。

◆『上方歌舞伎 片岡愛之助の世界展』関連記事
▼鏡開きも威勢よく「上方歌舞伎 片岡 愛之助の世界展」開幕!






■上方歌舞伎 片岡 愛之助の世界展 <入場有料>
◎10月20日(月)まで ※閉場30分前までにご入場ください。催し最終日は午後6時閉場。
◎阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー
◎入場料:一般800円、大学生・高校生600円、中学生以下無料
※阪急阪神お得意様カード、ペルソナカード、阪神エメラルドカード、エメラルドSTACIAカードのご呈示で、ご本人様に限り入場料から100円割引


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る