ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

その優れた機能性に注目!
日本の伝統工芸品☆南部鉄器の調理器具


上質な日々

  • 更新日: 2014/10/22
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

どっしりとした存在感のある、まるいみためが、どこか懐かしくほっこりと心温かな気分にさせてくれる南部鉄器のご飯釜。昔ながらの伝統を守りながらも、現代の暮らしに馴染むように作られたモダンなデザインが素敵なんです。


南部鉄器 ご飯釜 (3合炊き、IH対応) 6,480円

そのデザインもさることながら、注目はその優れた機能性。保温性に優れ、熱をムラなく均一に伝えることができるところが南部鉄器の魅力なんです。ご飯釜でご飯を炊くだけでなく、煮たり、汁物を作る時にも使ってみてくださいね。



その実力を感じることができますよ。


南部鉄器 グラタン (2皿ハンドル付き) 3,780円

ご飯釜の他にも、こぶりのサイズが使いやすそうなグラタン皿もありましたよ。グラタンだけでなく、そのまま火にかけて、ハンバーグやベーコンエッグなどを作って、アツアツのままテーブルに! そのままお皿としても使えちゃう便利なアイテムなんです。テーブルにしっくりと馴染むシンプルなグラタン皿は毎日使えますね。


南部鉄器 キャセロール 各2,700円

蓋付きの可愛いキャセロールも! スープやシチューなどはもちろん、ケーキを焼いたりもできちゃうんです。デザインが可愛いので、火にかけないでシュガーポットとしてテーブルに置いても良いですね。 日本の伝統工芸品である南部鉄器は、プロの料理人も手放せないというほどの調理器具です。


南部鉄器 ティーポット (0.55L) 6,480円

大切に使うことで母から子へと引き継ぐことができる一生モノの道具は、贈り物としても喜んでもらえる逸品ですね。

◆「私の部屋」関連記事
▼気軽に長く楽しめる! 上質なレザー“アリゾナ”の牛革を使った革小物






◎阪神梅田本店 6階 「私の部屋」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る