ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

丸山洋子さんのお店「マイディアライフ」でひと目惚れ♡
お洒落な白い重箱


上質な日々

  • 更新日: 2014/10/30
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

丸山洋子さんのお店「マイディアライフ」で、お洒落な白い重箱にひと目惚れしちゃいました。他にはない上品な、逆アーチ形のデザインがあしらわれた重箱です。


正角蓋 (大) 1,908円、正角箱 (大) 2,722円、正角箱 (小) 1,361円、長角箱 1,864円 
※受注販売、12月15日(月)以降お届け予定、詳しくはスタッフまで

中を開けてビックリ! 正角箱だけではなく、小さな正角や長角の箱が組合わされている重箱なんです。独立した器が組合わされてできた四角い箱は、仕切りいらずで使いやすそう♪ 
実はこちら、器の組合せを自分流に自由に選ぶことができるんですって! ということは…複数組合せて、3、4段と積み重ねることもできるんですね。すごい!!!



私は、小さな正角の箱を4個と、大きな正角箱と蓋とを組合せすることにしよう! その組合せなら普段は、大皿と取り分け用の小皿として使うことができそうでしょ。出番の少ないハレの日に使う重箱も、これなら毎日使うことができちゃう! 組合せ自由なデザインは、嬉しいです。



おもてなしの術を心得、伝え広める20人のサロンマダムから、デーブルコーディネートのヒントを学ぶことができると大盛況のイベント『テーブルクリエーション ~20人のサロンマダムのおもてなしテーブル~』の2週目が始まりました♪ 1週目と同様、すごい賑わいです。



クリスマスのデーブルコーディネートに引き続き、今週はお正月をテーマに、またまた素敵なアイディアがいっぱいです。
色んなアイデアが生まれてきそうな『テーブルクリエーション ~20人のサロンマダムのおもてなしテーブル~』は、11月3日(月・祝)まで阪急うめだ本店 9階 祝祭広場で開催中です。

華やかなアイテムを選んで、みなさんもこの機会にぜひ、サロンマダムのおもてなしの術を取り入れてみませんか? 食事の時間をより楽しく過ごせそうですよ。

◆『テーブルクリエーション~20人のサロンマダムのおもてなしテーブル~』関連記事
▼すごい盛り上がり☆ 丸山洋子さんのテーブルコーディネートから おもてなしのテクニックを学ぼう!






■テーブルクリエーション ~20人のサロンマダムのおもてなしテーブル~
◎11月3日(月・祝)まで ※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る