ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

どれもこれも可愛い♡ 「shioya(シオヤ)」
北欧デンマークのクリスマス・シール


上質な日々

  • 更新日: 2014/12/5
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

クリスマスを楽しむための雑貨、あるあるー♪ 阪神百貨店で開催中の『阪神の北欧フェア2014』に行ってきました。

カラフルな色合いと、クリスマスをモチーフにしたデザインが描かれている、とっても可愛いこれなに?



外国の切手? 日本の切手も色んな素敵なものが出ているけど、北欧デザインの切手もお洒落なんだなって見ていたら、なんと切手ではなく、クリスマス・シールというもの。


クリスマス・シール 各種540円から

クリスマス・シールとは、1904年にデンマークの郵便局員のアイデアから、クリスマスカードなどに貼る素敵なシールを販売し、その収益で結核に苦しむこどもの診療所を立てよう! という想いから作られ、販売されています。
今でも毎年、10月になるとデンマークの郵便局から発行されていて、その収益金は結核で苦しむ子どもたちのために使われているものなんです。


クリスマス・シール (1シート50枚入り)  各種4,320円から

大きな赤いサンタの帽子をかぶって、みんなでクリスマスの飾りつけを楽しそうにしている様子が描かれていたりと、クリスマスをモチーフにしたデザインがとっても可愛いんです。

切手と一緒に貼ったり、クリスマスカードやギフトのラッピングに使ったり、クリスマスカードに忍ばせたりすると素敵♡ 記念の年に発売されたものを探して、額に入れて飾ってみても良いですね。アイデア次第で自由に楽しめるお洒落なアイテムです。

◆『阪神の北欧フェア2014』関連記事
▼スウェーデンカフェ「フォーゲルブロー」&北欧のチーズ






■阪神の北欧フェア2014
◎12月9日(火)まで ※催し最終日は午後5時終了
◎阪神梅田本店 8階催場 「shioya(シオヤ)」


※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る