ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

「中川政七商店街」の熱中症対策と冷房対策のグッズで、快適な夏を過ごす


上質な日々

  • 更新日: 2015/7/5
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

屋外や、省エネ対策で暑い場所では熱中症対策グッズのネッククーラー。
冷房がきいた場所ではサッと羽織れてあったかく、見た目も暑苦しくないショール。
「中川政七商店街」には、どちらのグッズも揃っています。


「遊 中川」ネッククーラー(asagaokarakusa)2,700円

くるっと首に巻いているのはネッククーラー。



保冷剤を入れるスペースがあるので、ガーデニングなど屋外での作業のときや、家事をしながらの暑さ対策として使えます。巻き方は自由ですが、家事やガーデニングでは手元の邪魔にならない、後ろで結ぶ巻き方をされる方が多いのだそう。


「遊 中川」ネッククーラー 各2,700円
〈左から〉suirenkarakusa、ajisaikarakusa、asagaokarakusa

“日本の布ぬの”をコンセプトに、日本各地の染めや織り技術を活かしたオリジナル生地を作るテキスタイル雑貨ブランド「遊 中川」のネッククーラー。風通しがよく心地よい肌触りのガーゼで作られていて、プリントの柄は睡蓮、紫陽花、朝顔の3種類があります。


「遊 中川」ネッククーラー 2,700円
帽子 10,800円、扇子ホタテ形 3,780円 (すべてasagaokarakusa)

兵庫県西脇にある老舗「泰久商店」にて、二重蔓唐草文様をジャガード機で織った“播州織り”に、同じ柄をプリントしたテキスタイルを使った扇子や帽子もあります。揃えても、かわいいんです。ネッククーラーは保冷剤を入れていないときは、ストールとして使えます。


「中川政七商店街」オーガニック綿 天竺ストール(幅 70×長さ 180cm、朱) 4,104円

暑さの次は、寒さ対策!映画館やカフェの冷房が“寒い”と感じる方におすすめしたいのは、オーガニックコットンを使用したストール。



細番手生地の大判サイズなので、ショールのように羽織ることができるんです。


「中川政七商店街」オーガニック綿 天竺ストール(幅 70×長さ 180cm) 各4,104円

やわらかさと独特なぬめり感のあるこのショールは、しっとり優しい肌触り。今なら朱、緑、杢茶、杢グレー、墨の5色が揃っています。

室内と屋外によって温度差が激しくなる夏こそ、便利なアイテムで自分の体調管理に努めて、元気な夏を過ごしたいものですね。

◎阪神梅田本店 1階「中川政七商店街」

◆「中川政七商店街」の関連記事
▼ふんわりアームカバー



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る