ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

「ストロバー」の“靴”
履きやすさの秘密はフースベット(足底板)にあり


プレミアムビューティー

  • 更新日: 2013/2/2
  •   mixiチェック

インソールが特徴的な「ストロバー」の靴。



“フースベット(足底板)”が、足や腰などにかかる負担を軽減し、理想的な足の形へと導き保つようです。



足の裏に近い立体型の構造になっていることで、足のアーチをささえ歩行が安定し、足の疲れやむくみを軽減してくれるそう。
天然コルク素材でできているインソールは、衝撃を和らげるだけではなく汗も吸収してくれるんですって!ソール部分はポリウレタンでできているので、手に持つと思っていたよりもずっと軽くてビックリしました。



「ストロバー」のショップでは、今の足の状態を調べて、その人に合った靴をカウンセリングしながら探してもらえます。



足裏を調べることで、姿勢やゆがみのチェックができるそうです。モニターに映った足圧バランスを調べ、どこに負担がかかっているかなどをチェック。
足や靴でお悩みの方、姿勢や歩き方でお悩みの方にはとくに嬉しいサービスですね。



足の裏にそった“フースベット(足底板)”が特徴のドイツ製の靴。履き続けていると自然と正しい歩き方ができるようサポートしてくれる靴なんですって。
背筋がピンと美しい立ち姿を目指して!自分に合った履き心地のよい靴を選んでみませんか。

◎ 阪急うめだ本店 6階 プレミアムクローゼット 婦人靴『シューズサロン』 「ストロバー」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/11/28更新)