ライフスタイルニュース

心地よい大人時間

節分に欠かせない“豆”に注目!
「錦 そや」イソフラボンたっぷりの“豆乳”


プレミアムビューティー

  • 更新日: 2013/2/3
  •   mixiチェック

春の始まりを告げる節分は、無病息災を願う行事。
“今年も健康で過ごせますように”と願いを込めて食べる福豆。なぜ節分に福豆を食べると思いますか。実は、福豆である大豆そのものが、良質の栄養を多く含まれる食材でもあることからなんですって。



節分に欠かせない“豆”に注目して、今日はイソフラボンたっぷりの大豆から作られた“豆乳”をご紹介。



「錦 そや」の“京豆乳”は、国産の厳選した大豆を使った、味わいまろやかで濃厚な豆乳。大豆は、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするといわれて注目されている“イソフラボン”が多く含まれているほか、良質のたんぱく質やカルシュウムも含まれてることから、骨粗しょう症予防や美肌へ導く栄養たっぷりの食材です。



そんな大豆の豆汁をこした“豆乳”を「錦 そや」では、その場ですぐに飲むことができる“スタンドバー”があるんです。



その他にも、今の季節には嬉しい豆乳鍋用のおだしや、醤油をかけずにそのまま食べても美味しい濃厚な味が特徴の豆腐など、ヘルシーな大豆製品がいっぱいです。今年は豆づくしで、体の中から無病息災を願ってみてはいかがでしょうか。

◆ご紹介した商品
「錦 そや」
京豆乳(1パック) 201円、豆乳鍋のおだし(1パック) 351円、京とうふのおだし(1本) 420円、豆ふ(1丁) 200円、極旨 絹とうふ(1丁) 280円
◎ 阪神梅田本店 地下1階 惣菜 「錦 そや」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/10/25更新)